Hotel Stripes 宿泊記

前の記事でKLタワーについて書きました。


KLタワーに行った前日はHotel Stripesに宿泊しました。

ここは何度目だろう・・・。
5回目くらいかな?!🤔
料金もあまり高くなく、穴場ホテルです。
ローカルや日本人はあまり見たことがありません。なんとなく欧米人が多めに感じます。
場所は駅でいうと Dang Wangi BUKIT NANAS付近🍍
この辺りはおしゃれなカフェやレストランがあって、週末は若い人達がわざわざ来て写真などを撮っています📷✨
この前はウェディングフォトを撮っているカップルもいました👰
この辺のことはまた次の記事で書こうかな、と思います🖊

お部屋はこんな感じです。
窓からKLタワーがド迫力で見えました✨

ホテルの外観など撮り忘れました💦
マリオットグループのオートグラフコレクションなのでなんとなく味があります🤗

そしてわたしが好きなのは
ルーフトップにあるプールサイドのBAR🍸(BARの名前は失念💦)

最近ほぼ毎日雨が一日のどこかで降っていたのに、この日と次の日(KLタワーの日)は降らなかったんです👏
そして暑くもなく寒くもなくとても気持ちのいい体感気温😌
ここのプールはあまり大きくはありません。夏休みは子供も遊んでいたりしますが、基本大人の雰囲気です。(ちなみにプールは7pmまで)

段々日が落ちてきました・・・。

ワイン3杯飲んでまぁまぁ酔いました🙃 マレーシアではあまり飲まないんでね(笑)

息子と2人、美味しいお酒を飲んで(彼はジュース)美味しいものを食べ、キレイな景色を堪能し、なんだかとても満たされた気持ちになりました。
一方で、息子と一緒にこんな時間を過ごせるのはあとどれくらいだろう・・・と思うとなんだか今がとても貴重な時間のように感じます。
いっそ、20歳を超えたら一緒にお酒を飲みながらこんな風に過ごせるんだろうけど、その途中経過では一旦距離を置かれる時期があるんだろうな・・・。
それはそれで楽しみでもあるかな(笑)



そしていよいよライトアップ✨✨✨

ホントこの場所は特等席です👏
この後KLタワーをバックに息子の写真撮影をしていたら、一人の女性が「撮りましょうか?」とわざわざ来てくれ、ツーショット写真を撮ってもらいました。
実はわたし、写真を撮られるのがあまり好きではなく、いつもは「ありがとう、でも大丈夫で~す👋👋」と丁寧に断るんだけど、なんとなくこの日は気分がよくて「じゃあ、お願いします!」といってご厚意に甘えてみました。
そして撮ってもらった写真を見たら


🤩🤩🤩

ステキに撮れていました✨
こういう時はやっぱりご厚意に甘えるべきだね👌✨
これが弾みとなって次の日のKLタワーのスカイボックスでもバシャバシャ撮られまくりました(笑)

なんだかホテルの宿泊記というよりBARの紹介っぽくなってしまいました💦

KLにはこんな風にステキな景色を楽しめたり、ラグジュアリーな気分を味わえるホテルが日本より大分お手頃なお値段でたくさんあります🤗

最後にお部屋から見えた真夜中のKLタワーです👇

コメント