銀行口座開設 in KL

マレーシアに来てもうすぐ1年🎊

夫が銀行口座を開いてみては?と提案してきた。

学費、家賃は日本からWISEを使って振り込みをしてて、

銀行口座がなくて特に不自由はなかったんだけど

手数料を考えるとこちらの銀行口座があったほうがいいとか・・・。

あーーー!

持ってたMay Bankの口座解約しなきゃよかったー (T_T)

後の祭りだ・・・💦

もう、なんとなくすんなりいくとは思えなかった・・・←気持ちで負けている😣

あっ、でもですね、1ついいことがあって家のすぐそばに(歩いて2分?)

なんと、新しくMay Bankがオープンしたんです🎊👏👏

でもだからといって、そこで新規口座を作れるかわからないから・・・

例えば、うちの支店は上顧客のプライオリティーカスタマー専用ですぅ~とか

ローンの相談だけですぅ~とか言われる可能性も・・・。

なので、一度確かめに行ってみた。

どうやらオープン初日だったみたい。

そして、普通の支店で新規口座も開設オッケー👌✨✨✨

で、もう一つついでに・・・ガーディアンビザなんだけど・・・と言ってみた。

すると・・・

Visaの有効期限が最低6カ月ないとだめだと・・・Σ(゚Д゚)

ああー💦(どちらかというと鳴叫~だ)10月エクスパイアーしちゃう~(T_T)

残り6か月きっちゃった💦

ん~~~どうしよ・・・(-_-メ)

ほんのちょっと足りないだけだし、トライだけでもしてみるか…✊

Anything ボレであってくれ~ と祈る

ガーディアンビザで口座を作るのには学校からのレターが必要らしいので

前もって学校にお願いしていた。

そのレターを貰うのにもいろいろすれ違いがあって・・

やっと手にしたレター、パスポート、とりあえず入金するリンギ💷をもって

さっき行ってきました!

暑い中、歩いて行ってきましたよ~👣👣👣👣

今、行きたてホヤホヤでこれ書いてま~す( ´艸`)


で、結果から言ってしまえば・・・・

ダメでした・・・(/_;)

受付けで、新規口座開設したい旨を伝え、パスポートとレターを提示・・・

パスポートのVisaのページをさっと見て、口座開設申込書に

手をやったので「ヨッシャ!!!✊」と思いました😚

と、その時、他のカスタマーが来てちょっとそちらの相手を15秒ほど・・・

わたしはその間、心の中で、「早く🎵早く!早く🎶」と唱えていた

で、そっちのお客さんが済んで、こっちに・・・。

「エクスキューズミー マーム・・・」

えッ!やな予感・・・(;・∀・)

「Visaの有効期限が足りないわ・・・。7か月なくちゃ!」

だと💦

じゃ、さっきなんで申込書に手を伸ばしたーーーーーーーーー!!!!!!!!

ぬか喜びしちゃったじゃーん💦

なんかもてあそばれた感じーーー(。-`ω-)

しかも、6か月から7か月に延びとるやん!!!( ;∀;)

んーーーーどうするべき?!

もう少し緩めの銀行に路線変更するべき?!

でも歩いていける距離がいいんだよなー。

Visa更新まで待つか・・・別な銀行にするか・・・( 一一)


どちらにしろ、また学校から新たにレターを用意してもらわなきゃならない・・・

またあのすれ違うコミュニケーションを想像し・・・

ブルーになる( ;∀;)

コメント