MUST TRY ! in KL

去年の10月ごろのことだったかなぁ・・・・

学校でインドのお祭りディパバリのお祝いをするから、

その日は「インドの民族衣装で来てください」

とメールがあった📩

入学して間もなくだったので、慣れていなくて慌てました💦

インドと言えば、やっぱりインド人街のブリックフィールズだろうか・・・と

息子と一緒に週末に行ってみた。

ブリックフィールズはKLセントラルほぼ真ん前。

なのでMRTを使っていってみた🚈

今日話したいのはこのことではないんだけど・・・の割に前置き長すぎ

そこで目にした衝撃のものをご紹介したくて・・・😆

KLセントラル駅には直結で Nu SENTRAL というショッピングモールがあるんだけど

その、グランドフロアの外に面しているナシカンダーのお店があって

目的を果たした(衣装を無事買った✌)私たちはその店を無意識に横切った!

そ、その時!!!!!

目に入ったものが!✨✨👀💦

これ! ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ちょっと写真が下手で上手く伝わりませんが・・・目測1メートルです(笑)

(後でもうちょっとわかるのを載せますね!)

注)この写真は、のちに私たちが実際に食べたものでその時のではないです💦

このものすご~く大きいというか長~いクレープのような物体を

ヒジャブのマレー女性4人で囲んでいました。

人のことをジロジロ見たりするのは失礼なのであまりしないのですが

このときばかりは、気になって気になってガン見👀👀👀

マレーガールズはソレを見つめ、もう苦笑い(;・∀・)

雰囲気からすると、週末にどこか田舎から

お友達を誘いあって、KLに小旅行に来たって感じです💓

で、せっかくだから有名(かどうかは不明です)なソレ(その時はまだ名前を知らなかった私)

を食べましょう!といってそこにたどり着いた・・・( ´艸`)って感じ💓

さすがにそのマレーガールズがどのようにそれを食べるのかずっと見てるわけにもいかず、

写真撮らせて!って喉まで出かかったけど、やっぱり遠慮してその場を離れました。

で、どうしても忘れられずその日のうちに日本に居る夫にその事を話すと

予想してた5倍、興味を持ってくれて「ぜひ今度行って食べてみよーぜー!」ってなりました。

見もせず、わたしの言葉だけによるプレゼンで

よくここまで食いつけるな!と感心したけど(笑)🤭

で、待ちに待ったゴールデンウィーク✨✨✨📯🎶

来ました来ました~🛫✈✈✈🛬  待ってました~👏👏

そして行きました!!!!ナシカンダーのお店✨

その名も{ORIENTAL PENANG KAYU NASI KANDAR} です

coffee Beans のお隣です!

ナシカンダーを食べたい場合は、ショーケースに行って指さしで注文。

タンドリー系やナシゴレンやミーゴレン、ロティチャナイなどはQRコードをスキャンして

メニューを確認!

オーダーは人に! (;・∀・)えっ(メニューはスキャンだけどその後はアナログ(笑))

そして、あの物体の名前がわかりましたよ~~

その名も Roti Tisu  ロティティシュ らしい✨✨✨ ←ちなみにここではこのつづり

そしてお味の方は・・・・

美味しい~~~~~~!!!😋

練乳の味がほんのりしてパンチのあるお砂糖のジャリ感・・・くせになる味です✨

パリパリするところ、ネチネチするところ、いろいろ楽しめます🎶

絶対食べきれないって思ったけど、大人2人、子供1人 その他ナシカンダーを注文するも

すべて完食 👏👏👏

ちなみに我が家、食いしん坊一家です!イエーイ!(/・ω・)/

たまたま、その時セントラル界隈のホテルに泊まっていたので

次の日も来訪!

そしてその数日後、GWに日本から遊びにきていたお友達親子が帰国する夜

最後の晩餐 in KL はここに決まり👌✨✨✨


3度目ともなると、店員も「Hi !」(@^^)/ だ 笑笑笑笑笑笑

Roti Tisu をオーダーし、しばらく待つ・・・・(。-`ω-)

結構作るのに時間を要するので辛抱強く待つ・・・(。-`ω-)

そして登場!!!!!!

キャー ! !!! (≧◇≦)✨✨✨←友人(笑)

いいリアクション (*´▽`*) わたしが想像してたよりも・・・(笑)

ロティティシュ

隣のテーブルのチャイニーズサラリーマングループもガン見だ!👀👀👀👀✨

あらっ!?ご存じなかった???

その親子には本当に喜んで貰えた👏👏👏

そしてそれから一週間後の週末、ここマレーシアでできたお友達親子とまたまた行ってきました!

もうお見せの人とはお互い「Hi !」(‘ω’)ノ

こんな短期間で通い詰めるなのてどんだけ好きなんだ🥰って思っているであろう💦

KLに来たらぜひ食べてほしいものの一つです✊

*ちなみに一つこの大きさでRM15≒450円 です



あのマレーガールズも自宅に帰ってRoti Tisu について家族にちゃんとプレゼンできたであろうか?!

コメント