久しぶり!のマレーシア🌴

おおよそ4ヶ月の一時帰国を終えて、昨夜マレーシアに戻ってきました🛬

とにかく、暑い!!!🥵
マレーシアのローカルギャグ?!に「マレーシアには一応季節がある!HOT、HOTTER、HOTTEST!🤪」
というのがある。(全然面白くないのにドヤ顔で言う)
どうやら今はその中の〝HOTTEST〟にあたるのでしょう🌞
東京は20度前後という一番過ごしやすい時期だったので、甘やかされた体には結構応える💦

で、昨夜遅く家に着いたのですが・・・

翌日(今日)から息子の学校が始まるので早く寝かせてあげたかった。
でも家にに着いたのがすでに22時半💦そこからシャワーを浴びさせすぐ寝かせて・・・
と、Grab乗車中に企てた頭の中での段取りが、家に着いた途端見事に崩れました💦


玄関のドアを開けた瞬間!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)💦
窓が・・・ちょっと開いている・・・(;・∀・)

どうやら閉め忘れてそのまま日本に帰ってしまったらしい💦
ほんの10cmくらいではあるけれど、4ヶ月開けっ放しっていうのは・・・
もう床は外と一緒じゃーーん😭
試しにクイックルワイパーで床を一拭きしてみる・・・🧹
一拭きでもう真っ黒
これは荷ほどきする前にとりあえず掃除だーーーー!!!!😭

今回はシンガポール経由で帰ってきたので日本を出てから10時間かかってKLに着いている。
体力的にも限界近かったのにここから掃除💦
まるで悪夢を見ているかのよう。
帰国前にシーリングファンを回していったので、外からの埃はまんべんなく隅々までいきわたっていることでしょう・・・。
タオルハンガーに干していたタオル達も全て洗い直しだ。

テーブルやキャビネットなども拭くと真っ黒
疲労困憊時の真夜中の掃除は泣きたくなってくる😭

前回も玄関のドアをちゃんと閉めないまま帰国をして、とんでもなくドキドキハラハラした。
なので今回はドアのロックをちゃんと確認して旅立った、のに窓を閉め忘れ(;一_一)
なんてドジなんだろう・・・。

以前、一時帰国〝その時すべきこと〟という記事を書いた。
アドバイス的な記事を偉そうに書いておきながら、わたしが一番やっちゃいけない事を2つもやらかしてしまっている💦

結局、掃除と洗濯と荷ほどきを1時過ぎまでかけて終えた。
今朝はなんとか起きて息子を送り出せた(;・∀・)
冷蔵庫は空っぽなのでお弁当は作れないのを見越して、日本からカレーパンとあんぱんを買ってきていた。
ジャンキーな食事だけれどしようがない💦
そもそも学校始まりギリギリに帰ってきたのが悪いんだけれど・・・。
でも本当は1日余裕があったはずなんです
Term3の始まりは16日と学校カレンダーではなっていてそれを確認して14日のチケットを購入。
なのに実際は15日からTerm3開始という・・・💦(これ直近でわかって焦った)
もしかしたら今日知らずに学校休んでいる生徒一定数いるんじゃないか?!
もう一体どうなってるんだ💦

さてさて、出だしでいろいろありましたがマレーシアに戻ってきたので、日本に居る時よりは記事をもっとあげて行けるかと思います😊

追記:学校初日を終えて・・・・
   やはり欠席者が多かったそう・・・。
   開始を明日!と信じていた人多数の模様(;・∀・)💦 

コメント