〝断水〟その後・・・どうなったか?!(;・∀・)

2つ前の記事になります。

計画断水の予告📄がありました💦
火曜日の午前9時から木曜日の正午まで、という結構ヘビーな内容で😨


で、火曜日に記事をあげた時は予定の9時を過ぎても全然水は使え、普通の生活を送れていました。
で、そのままお昼が過ぎ・・・夕方になり・・・(;・∀・)
ちょいちょい蛇口をひねって確かめるのですが、その度にちゃんと水が出てきます。
「これって、ジムに行って洗濯できたよね?!」と心の叫び🤣

いや、いいんですよ。別に断水を望んでいる訳ではないのだから・・・。

で、もともとこの日は断水覚悟だったので夕食は外食を予定していました。
学校でサッカー張り切り過ぎて疲れ果てている息子を無理やりひっぱって・・・食べに行きました。
(Grabでいいじゃん!って噂もwww😓)
で、夕食を終え、家に帰ってからもちゃんと水は出て無事にシャワーも洗濯も出来ました👏

これって・・・・断水ないんじゃね?!疑惑🤔
いや、でも油断は大敵!!!

で、次の日の水曜日。
朝起きて蛇口をひねるもふっつうに水は出ます💧
まぁ、朝だしね!早朝から作業しているとは思えない。
これはジム行けるね✊ 短めにいってさっさとシャワーと洗濯を済ませよう!

で、全てを済ませ・・・
お昼です🌞  水・・・これまたふっつうに出ます💧
何だかもう、止まる気がしない・・・😏

いや、いいんですよ~~~~
シャワーも洗濯も出来ない、と鬱々した気分でいるより1000倍いいです✨
だけど・・・・

コレ 👇

どうしろと?????(゚∀゚)

だんだん邪魔になってきた(笑)💦


捨てるのはもったいないし・・・

その日の夜から洗濯や歯磨きに徐々に使いました。

で、最終日の今日!!!!

正に先ほど正午を過ぎました✨
結果から言えば、1度も水は止まりませんでした(;・∀・)

何だったの????

もしかしたら止まる可能性ありますよ~~~だったの?!
でもどこにも一時的に止まる的な表現はなく、その間はずっと止まりまっぽい表現だったような・・・。
これで納得です。ローカル住人がいつも通り涼しい顔していた理由が!!!
誰も、水をパニック買いしていなかったし、エレベーターで話したお金持ちチャイニーズのおじさんも至って冷静で、よくあるけどすぐ終わるよ~的なことを言ってたし(金持ち喧嘩せずは本当に関係なかった💦)

マレーシアあるある・・・。

予定通りにいかなくて当たり前!

今回はいい方に予定通りじゃなかったパターンでした🤣

コメント