待ってました👏【BACHA COFFEE】オープン✨

2023年9月にオープンしたばかりのマレーシア初の〝BACHA COFFEE〟
場所はツインタワー KLCC です。

シンガポールのチャンギ国際空港で、みんながBACHA COFFEEの紙袋を下げて歩いていて「それ一体なんなの?!」と思っていました。ちょっと前まではみんなが〝TWG〟の袋を下げて歩いていたんだけど。
で、日本に帰ってからググってみました🔍
モロッコの何だかすごーく美味しいコーヒー屋さんのよう(;・∀・)
買ってこなかったことを激しく後悔😭
でも何となく写真だけは撮ってきていました📸

それがこちら👇

とにかくゴージャスなんです✨✨✨


で、話はKLに戻って・・・

オープンしたばかりだし週末は特に混んでるだろうなぁ・・・。
平日に行ってみようかな・・・とひそかに企んでいました。

が、この週末息子に「どこ行きたい?」と聞いたところ
まさかの「KLCC !」と言ってきやがりました Σ(・ω・ノ)ノ!何で知ってる?!

今もまだ引き続き〝マレーシアを楽しもう!キャンペーン〟実施中なので、ほかに思い当たる行先も無いし、よし!行こう✊✨と決定!

本当はもっと早く家を出たかったのですが、いろいろあってKLCCに到着したのが12時ちょっと前💦
BACHA COFFEEはGフロア(パーク側)にあるのを確認済みだったのでスムーズにお店には行けました。が!!!!予想通りの行列👭👫👭👭👫👭
イートインの行列なので、テイクアウトやコーヒー豆を買いたい場合はすんなりお店に入れます。そしてそちらは空いていたのでゆっくり見られました。
で、何を買おうかな~~~と見ていたら・・・息子が・・・・・

「ここで食べたい!」

と、いうではないか・・・(;・∀・)💦
いや、あの行列見た?!

とりあえず、今日はコーヒーだけここで買って違うところでお茶しようよ~と提案してみた。
が、なぜか今回ばかりは息子も譲らない💦💦💦

いつも待つのとか嫌がるではないか😏
どうやらこの✨ゴージャス✨さに心わしづかみされたようだ💦

で、しょうがないから並びましたよ~(。-∀-)
わたし達の前には十数組ですかね・・・・👭👫👭👭👫👭👭👫👭
待つこと30~40分くらい・・・思ったよりは早くテーブルに案内されました😌ホッ

メニューも見ず、お店の雰囲気だけで頑なに入りたがった息子・・・💦
しかも「何飲む?」の質問に「紅茶!」とはりきって答え・・・椅子から落ちそうになったわ(。-∀-)
(ここ何屋さんかご存じ?!)


そこは無視して、とりあえず今回はブランチセットにトライしてみました🍴

*Hot Coffee、Ice Coffeeどちらか
*フレッシュジュース(スイカ🍉をチョイス)
*メイン(ラム🐏をチョイス)
*クロワッサン2個かコーヒーケーキ2切れ、から選べるのだけれど1個ずつMIXにもしてくれました。
*好きなケーキ 1個(パッションフルーツのチーズケーキをチョイス)

これを2人でシェアすることにしました。

コーヒーはポットでくるのでたっぷり飲めます☕

この〝クリーム〟お好みでコーヒーに入れてってことですが、
わたしはこの後に来たレモンケーキにたっぷり乗せて食べました。クロテッドクリームみたいでとっても美味しいんです😍

スイカジュース🍹

オーストラリア産 ラムテンダーロイン🐏

ラムがものすごく柔らかくて、味付けも全てパーフェクト👏
特筆すべきはミニバゲット🥖 バターを塗って食べたらいくらでもイケる👌
けど一個しかこない😓しかもシェア💦

そして・・・ケーキたち・・・

実はこの3皿・・・メインのラムよりもずーーーと先にサーブされました💦💦💦
先に甘いの食べるのもな・・・と我慢して手を付けずにずーーっとひたすらメインディッシュが来るのを待つ・・・という😏
オープンしたてあるあるのいろんな行き違いやハプニングも見られましたが、
まぁそこは良しとしよう👌

で、思った以上にお腹が満たされ、チーズケーキは持ち帰りにしました。
それこそチーズケーキを食べて、クロワッサンかレモンケーキを持ち帰りにすればよかった💦
いかにも要冷蔵のチーズケーキを持ち帰るなんて・・・。
でも、快く包んでもらえました✨

税金、サービス料込みでRM125くらい。
4000円近いですが、このクオリティーで親子でお腹いっぱいならぜんぜんアリです!

コーヒーもお料理も全て美味しくてぜひまた来たいな、と思いました。
次は自分の誕生日にご褒美でこようかな💓
(息子も気に入ったようで、また一緒に来られると信じているっぽいけど・・・どうしようかな😏)

このようにコーヒーをテイクアウトもできるので、目の前の公園でいただくのもいいですね👌✨
(コーヒーの横のアイスのカップのようなのがクリームです)

ちなみに近々、Tun Razak Exchenge(TRX) に2号店が出店するらしいです。

コメント