マレーシアに来たら【インドカレー】

今日、久しぶりにインドカレーを頂きました✨

恐らく私はカレーの中でもインドカレーが一番好きかも💓というくらいインドカレーが大好きです。
以前はタイのグリーンカレーが好きだったんだけどね・・・。
今はインドカレーなら毎日でも食べたいくらい🤭

今日いったお店は、パンジャビレストランで北インド料理なのかな・・・?!
バターチキンがあるってことはそうよね?!
今日で恐らく10回は来ていると思うんだけど、食べるのはいつも大体同じ・・・。というのも息子が一緒なので辛いのは頼めず・・・(-_-;)

すなわちバターチキンばかり・・・たまには違うのも(辛いのも)食べたいんだけど( ;∀;)

ローカルが集うお店なので、日本人は目立つ。なのでお店のお姉さんもすぐ覚えてくれた。
そのお姉さん、あまり愛想が良くないっていうか無駄に笑わない。んだけど、3回目くらいからはちょっと笑ってくれた。4回目くらいにはミネラルウォーターを1本サービスしてくれ、今日は初めて「How are you ?」と聞いてくれた🤩
普段味気ない人がちょっと人間味を出した時って普通の人がするソレの何倍も効果がある✨
わたし自身、無駄な愛想が普段から多い気がする・・・。結局ビビりなのかもしれない。変に人に気を使うというか・・・。マレーシアに来たのだからそういうのは必要ないし、しなくていいのにね( ;∀;)
ずっとヘラヘラする必要はない、要所要所でにっこりすればそれでいい☺

で、今日のメニュー・・・🍛

*バターチキンカレー

*チキンビリヤニ(インドのピラフ)カレー付

*フライドベジーモモ

*マンゴーラッシー

*マサラティー(Hot)

今日のビリヤニは辛かったらしく、息子が頭から汗を流しながら食べてました。ビリヤニもバターチキンも辛い時と辛くない時があって、まるでロシアンルーレットのよう💦作る人が違うのか、目分量ゆえの誤差でそうなってしまうのか・・・?
とにかく今日は息子の汗がすごかった😂笑笑笑笑笑笑  (・。・)💦💦💦

で、今日初めてここのマサラティーを飲んでみたんだけど・・・それがすごーーーく美味しくて💛

それがこちら ↓ ↓ ↓

はい、見た目普通です☺

でも味はカルダモンがきいていてコクがあって、仕舞には息子と取り合いになる・・という💦
「マンゴーラッシー飲んだくせにずるいよ~」と、大人気ないわたし(;・∀・)

そして今日のお会計・・・RM61 ≒ 1830円

マレーシアではちょっと贅沢した方・・・でも日本でこれくらい頼んだら倍以上するよね?! 

インドカレー好きの方、お手頃にインドカレーを楽しむならマレーシアです✨✨✨



コメント