マレーシアに来て購入した電化製品

こちらに来て購入した電化製品は

3つ”です!

類い稀な少なさなのではないでしょうか・・・(ー_ー)!!

いくらフルファニッシュとはいえ、ここまで揃えていないのは私くらい?!💦


もともと冷蔵庫、洗濯機(乾燥機能アリ)TV 最低限装備されていた。

契約の時に電子レンジをリクエストしてオーナーに購入してもらいました✌(掃除機は却下😭)

とにかくモノを増やしたくない・・・・💦

ミニマリストに憧れているけど、そこまでもなりきれない私😥

でもとにかくモノを増やしたくない。

なぜなら引っ越しが予想できるから🚚💨

どんなに気に入っても飽き性なのでしばらくすると環境を変えたくなるわたし🤣

なので少しでも身軽でなければ✊

それでもどうしても必要なものがいくつかあって

その一つがドライヤー!

これは一番始めにホテル滞在中に購入しました。

何年使うか不明ですが不明なだけに無駄に投資せず、ionが出たりしない

ふっつうのドライヤーです。安っぽく見えないけど安いのを買いました)…….ここ大事

それがこれ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

PHILIPS RM100未満だったと思います。

本当はこれのブラックが展示であったんだけど、SOLD OUT !

白でもいいんだけどこのピンクが非常にジャマ(-_-;) だけど安さに負けてコレにしました。

使い心地は、可もなく不可もなく・・・これはいいお買い物だったかな♡

そして、次に購入したのは炊飯器🍚🥢

これはどこのご家庭もMUSTかと思います。

初めは土鍋とかル・クルーゼ的な鍋で炊くことも考えたのですが・・・

IHの火加減(火は見えないけど火加減で合ってる?!💦)がわからなくて諦めました。

ってか・・・・

マレーシア、ル・クルーゼ高すぎるーーーーーーーーー!!!!!!!!
(日本のウチから持ってくるには重すぎる💦)

それはさておき、炊飯器・・・

日本の炊飯器みたいに美味しく炊けないことは百も承知!👌

日本のメーカーのも売っていますが日本で売っているものとは恐らく違うであろう・・・

っていうのも、そもそもマレーシアの人々は日本のような

✨ツヤツヤピカピカモチモチ✨な銀シャリを求めていないんですよね。

ここも、一か八かお手頃なTEFALに決めました。

で、現物はこんな感じ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




これ、いくらだったかなぁ・・・・?

PARKSON(百貨店)でちょうど10%引きセールをしててRM300未満だったと思います💰

ジャスミンライス、白米、玄米コースに加えてお粥とか包(パオ)を蒸かすコースも有り。

まだ白米コースしか使ったことはないですが、いつか包も蒸かしてみようかな・・・

で、ご飯の炊きあがりですが、いつも美味しく炊けるようにお米に工夫をしているので

まぁまぁです😋

ちなみにお米はいつも日本から持って来た日本米です🍚

いくら日本米でもそのまま炊いたら・・・・きっとイマイチかも?!しれない予感がそこはかとなくします・・・

近々、現地炊飯器でもそれなりに美味しく炊けるコツを記事にあげたいと思います📝

ってことで、これが2つ目の家電!

3つ目がアイロンです👔

自分のワンピースや息子の学校ユニフォームのシャツに必要かな・・・と。

結果として・・・「必要だったかな・・・(・.・;)???」

って感じです💦💦💦

息子の学校シャツ、アイロンなしでも結構イケそう!!!ってのと

自分の服も結局、アイロンが必要なのは自然と着なくなり・・・

数回使いましたが、無くてもなんとかなってたかも~~~っていうのが本音💦

MR.DIYで買った激安アイロン・・・昭和の香り漂うアイロンお見せします✨✨✨


なかなかですね😂

値段はよく覚えてないけど・・・・千円代だったかなぁ・・

ちなみに、シワはちゃんとのびますよ!笑(当たり前)

初め欲しかった掃除機は床がタイルなのでクイックルワイパーでイケます👌✨
(ドライを毎日、ウェットを週2回くらい)

そして、いま一番欲しいのは・・・

トースターかなー🍞

現在のトーストの作り方・・・・

フライパンです🍳 (/o\)恥💦💦💦

トースター・・・要る? 要らない? どっち?! (;・∀・)

で、悩んでいます・・・

親子2人なのでフライパントーストで事足りてるんですよね、実際。

近くの電気屋さん売っているのがポップアップトースターばかりで💦

せっかくならピザトーストも焼けるオールマイティーなオーブントースターがいいし・・・

でもそうなると、キッチン周りがうるさくなるし・・・と 悩み中です(-_-;)


     

あーーーーー💦でも、正解はアイロンじゃなくてトースターだったのかな(;・∀・)

コメント