おせっかい?!

いつも行くスーパーマーケットがある。

コンド直結なのでほぼ週5で行く🍇🥭

なのでレジのスタッフはほぼ顔がわかってしまう。

その中にとてもキュートな男の子がいる🍒

おおっと!!!💦💦💦

そんな意味じゃ全然なくて👋👋👋💦💦(;・∀・) ←あせりすぎっ💦

話し方がとてもソフトでレジが忙しくない時にはエコバッグに入れるのを手伝ってくれ

そして最後は「Thank you! Come again😃」と必ず言ってくれる(この国では珍しい)

こうして文字に起こすとキュートさがなかなか伝わらないんだけど、

ものごしが柔らかくて、まるでむかし一緒に働いたスチュワードのようだ✨✨✨

そう!!!そうなのだ!!!!

スチュワードなのだ🤩

しかも、よく働く意地悪じゃない方の!!!(意地悪じゃないって何?🙃)

そんな彼を毎回見るたびに

高いところは苦手かなぁ?! 飛行機は嫌いかなぁ?!と

勝手に考え・・・・・

そ、そして今日!

息子と買い物に行ったとき

彼のとなりのレジで会計をしていると

彼が気づいて「Hello、How are you ?」と話しかけてきた。

珍しい!!!

で、「名前はなんていうの?」って尋ねてきたから

おおっと、ここは慎重に・・・・・

このパターン、うっかり自分の名前を言ったら実際は子供の名前を聞いてる

という罠がしかけられてることもあるぞ …(・.・;)

で、聞いた・・・「わたしの名前?それともこの子の名前?!」

そしたら彼「あなたの」と言うので自分の名前を堂々と答えた☺

🍒キュートネーム🍒とほめてくれたので

こちらも名前を聞いてみた。

教えてくれたら褒め返すつもりだったけど、

マレー系の名前・・・なにがキュートでなにがクールかわからず、

一瞬黙ってしまった・・・ら、彼「よくある名まえよね~」と・・・(;´・ω・)

🌺いや、いいお名前よ!!!🌺← 心の声

で、わざわざ隣のレジからこっちに来て

レジ袋に入れるのを手伝ってくれたので←こういうところ😆

チャンス!!!!と思って聞いてみた!!!

「How old are you ?」   おぃ!(;・∀・)

いや、エアラインって年齢制限あるから💦

そしたら25歳だって✨✨✨ ギリ間に合うか?!

エアラインに応募したことある?って聞いてみた。

そしたら・・・・

「まさか~~~~ない~~~👋👋👋」と。

リアクションもなかなかキュートだ🍒 キュートキュートうるさいな

でも彼ったら、「ム~リ~👋👋英語も苦手だし~のろいしぃ~」と・・・

絶対応募してみるべきだって~

むいてるよー!親切だし気が利くし~とわたし。

なんとなく彼は嬉しそうだった・・・・💓

けど、だからってわたし・・・エアラインにコネがあるわけでも何でもないのに・・・・

彼の人生にここまで無責任に踏み込んでいいのだろうか?!

期待をして本当に応募して、結局落ちてしまったら・・・😢

でも言わずにはいられなかった💦

この人材はもっと大勢の人たちをHappayにできる💞

そして、そんなステキな彼に世界中飛び回っていろんなものを見てほしいって

心の底から思ったんだよね~🌎✈

どうか・・・スーパーのお仕事と並行してエアラインへの転職活動をしてそして成功しますように🙏

余談ですが・・・・

こんなこと・・・・

若いころには絶対しなかった💦💦

もちろん自分のことで精いっぱいっていうのもあるんだけど・・・

おせっかいなおばちゃん化しているのかもしれない(/ω\)

だって、おばちゃんって独身の人を見るとすぐ自分の知っている独身を紹介しようとしたり

頼まれもしてないのにお見合いセッティングしようとするよね?!(通称お見合いばばぁ)(マッチングレディ)

わたしも今その一歩を踏み出してしまったのでは・・・・💦

と、心配になる(-_-;)


コメント