転校を決めた・・・(前編)

スクールカウンセラーに相談したり、担任と面談したり

いろいろやってみたけど、やっぱり気持ちが晴れず・・☁☁☁

トランスポート問題も大きいけど

教室が狭い中に28人詰まっているのも(MAX25人って言ってなかったっけ?!)

そして、なんとなく学校の空気がわたしには合わず💦

その土地の≪気≫ 建物の≪気≫ってあると思うんです。

それがなんとなく、わたしには合わず・・・

なのでこの近くに引っ越しす、というのも気が重いし。

このままずっと息子をそこに通わせるイメージがどうしてもわかなかった。

解決方法を見いだせずにいたある日、

なんとなく開いたパソコンで〝自分の住所とインターナショナルスクール〟と打ち込んで

検索してみた🔍

ヒットした!!! オッ

HPを見てみる。

まぁまぁ近い🙆

とりあえず、見学したかったのでコンタクトをとった。

すぐに返事が来て、見学は今日でもいいよ!と言われたけど

さすがにこちらの心の準備ができていなかった💦

なので次の日にしてもらった。

そこまでの流れや対応が

その時行ってた学校のスタッフとは雲泥の差だったので更に好印象✨

そして次の日、学校見学へ・・・🏫 🚗💨

担当男性スタッフ・・・とても饒舌。

饒舌すぎて逆に怪しいけれど(笑)

当時、私が抱えていた問題を解決してくれる要素が全て備わった学校だった。

各教室を案内してくれ、子供たちの様子も見られた。

そして案内してくれた饒舌スタッフが子供たちに

「新しいお友達が来たらどうするんだっけ?!」と、聞いた。

すると子供たち

大きな声で

「welcome !!!!!!」🥳

と、言ってくれた

コレコレコレ 👆 これですよ~求めていたのは~🤣

気持ちはもう転校一色💓

そしてこの学校は、リラックスして授業を受けられる。

床に座っても、ビーズクッションに座っても・・・自分の好きな体制で💺

はじめ見たときはカルチャーショックだった Σ(゚Д゚) けれど・・・

英国式にしてはのんびりしていていいかなぁ~と😃

見学後・・・

申し込みましたよ~~~もちろん!!!!

この学校自体がもう神様に見え・・・👼

帰りのGrabではわたしの気持ちにも羽が生え・・・💞

いつものKLの景色がちょっと違って見えた🤩

続く・・・

コメント