インターナショナルスクール初登校日(前編)

ドキドキの初登校日。
なんといってもコロナ渦で全く学校を訪れることなく(オンラインツアーもせず)えいやー✊で決めた学校だったので、私たちも学校を見るのは初めてでした。
この日わたし達両親は(初渡航は夫も同行)VISA取得の為の書類提出、ユニフォームや教科書の購入、オリエンテーションとのこと。
到着して息子はユニフォームのサイズ合わせ後そのまま教室へ・・・(頑張ってねー🏴)
この日のアンラッキーはコロナ感染のため担任の先生がお休みだったこと。
それがこの日の悲しい出来事を引き起こします・・・😢

この日はGRABで学校まで行ったのだけれど、途中エージェントを通して担当者が(←この人のこと覚えててください)交通渋滞のため約束の時間に少し遅れると連絡が入り、わざわざ連絡くれるなんてちゃんとしてるなぁ~と感心していました。実際わたしたちも朝の渋滞に巻き込まれやや遅れ気味。。。🚗💨


私たちが到着して15分遅れで現れた担当者「お待たせしてごめんね~」や、息子に「How are you?」など何もなくいきなり本題。
まぁ、いいか。”(-“”-)”
書類の提出、保険の加入(学校経由でできた✌)教科書を購入し、あと一か月で次の学年に上がるのにこんなに買うのー?!という量の教科書を買わされ、いよいよ校内見学🏫
*この後教科書を巡ってもプチトラブルあり(追記ありかも?!)

まずは息子の教室を見せてくれ(以外に狭いなぁ~)つぎにコンピュータールームを見せてくれ(なるほど・・比較対象を知らないので何とも言えない)そして図書室を見せてくれた(ここも狭っ!)
3つの教室を回り、そこで彼女がまさかの一言!

「なにか質問は?」

「えっ!????」( ;∀;)

情報がなさ過ぎて質問さえ思い浮かばない・・・
で、とっさのわたしの一言「Nothing」← 本当か???
疑問や謎がこの後、嵐のように襲ってくることをこの時は予想もしていなかった。
じゃ、14時40分に息子を迎えにきてね、と言われそこで一旦退散。

その後、近くのショッピングモールでコーヒーを飲みながら「〇〇がんばってるかなぁ。。。」と息子を思いながら、お迎えまでの時間つぶし☕

そしていよいよ時間になり・・・
迎えにいった時の息子の開口一番の言葉が「〇〇〇〇〇〇!」

わたし「えっ!?(;゚Д゚)」

続く・・・


コメント