〝セントラルマーケット〟に行ってみた!

前記事のミッドタームブレイク中、セントラルマーケットに行ってきました!

ホテルから電車で2駅だったのでこれはチャンス✨と思い🥰

最寄駅は〝Pasar Seni〟路線図では濃い緑と赤のラインが走っています。
KLセントラルの隣駅です。
Pasar Seniの改札を出ると、ちゃんと〝CENTRAL MARKET〟はこちらの矢印が出ているので迷うことはほぼないと思います。

駅から歩いて1分くらいです👣👣👣

中へ入って驚きました!
エアコンが効いてます✨
20数年前、ここを訪れた時とは全く違っています(;・∀・)
そしてとてもキレイ✨

ホテルの朝ごはんをたっぷり食べてきたので全くお腹が空いていなく、何も食べられなかったんですけど、おしゃれなカフェやローカルフードレストランがいろいろあってなんかよさそう🤩
食べられないのが悔しい💦

後は小さいお店がたくさん並んでいます。

こんなのとか・・・

こんなのとか・・・

こんなのとか・・・

お土産の定番?マグネットとか・・・

そしてポストカード💌


わたし、ずーーーーっとポストカードを探していたんです💦
どこに行っても売っていなくて(;・∀・)
今や、わざわざエアメールを出したりする人はいないのでしょう。
なので売っているお店を見つけられずにいました・・・
でも、わたしはずっと送りたかった💦
手紙とか(特にエアメールなんて✈)もらったら嬉しくありませんか?

で、今回やっと見つけることができました😭

ついでに息子にも「誰かに書いたら?」と言って2枚ほど選ばせました(笑)

息子チョイスのポストカード💌

わたしチョイスのポストカード💌

そしてカヤトーストマニアのわたしのお気に入りは
こちら 👇👇👇

これはフレームにいれて壁に飾っておきたいくらいです(笑)

カヤトースト以外のポストカードは1枚 RM1
カヤトーストのはRM2くらいだったかな🤔 忘れちゃいました💦
ちなみに1F入り口近くのカヤトーストのポストカードを売っていたお店ではRM1を払えば切手を貼って投函までしてくれます。わたしはその場では書けなかったので、90セントで切手だけ購入しました。

2階にはローカルチックな服屋さんが多めです。
サロンケバヤっぽいものやワンピースなどなど・・・
そして1階に比べると店員さんの声掛けが多めです💦

結局、わたし達はポストカード以外欲しいものが無かったので他に買い物はしませんでした(笑)

ちなみにトイレは一人50セントとられますので小銭の用意をおススメします


コメント