やっと終わったMid Term Break 🤣

9日間の長い長いミッドタームブレイクがついに終わりました👏
いやー頑張りました!わたし(*ノωノ)
なのでブログ更新はこの間ありませんでした💦

土日から土日にかけてなので9日間になります。
4月半ばからTerm3が始まったばかりなのに、たった1ヶ月でミッドタームブレイクですよ💦
ちなみに今週末は祝日があり3連休です😏

母子2人どのように過ごすか・・・
頭を悩ませます💦
初日はラッキーなことに、同じコンドのお友達の誕生日会によんでいただき楽しく過ごすことができました🎂
そして、次の学校のアセスメントをあえてこの週にぶつけ・・・
あとは2泊3日でKLのホテルに宿泊🏨
こんな時、ホテルが手頃なマレーシアは本当にありがたいです🙏
でも、ここマレーシアも宿泊料金が少しずつ上がってきているような気もします。そしてそれに加え円安です💱😭
それでも日本のホテルに比べればまだまだ格安です✨

残りの日はモールをウロウロしたり・・・でなんとかやり過ごしました。
昨日(休み最終日)は連休の疲れかわたくし10時間寝てしまってました💦
朝起きたら8時を回っててビックリ!🕗
一緒にずっと遊んでいたわけでもないのに、やはり疲れていたのでしょう😵
自分軸ではなく生活をするって少しずつ疲労が溜まるんですね・・・

今日から学校が再開されましたがあと1か月でまた長い夏休みです(息子は転校ですが)
最近学校探しであちこちの学校の年間なレンダーを目にしたんですけど、今行っている学校はとびきりお休みが多いってことが判明しました。
まず、ローカルの先生やローカルの生徒が大半を占める、いわゆるローカルインターはミッドタームブレイクなどと言うのが無かったです(わたしが見学に行った学校ですが)
そして他のインターも今の学校ほどミッドタームブレイクが長くなかったり・・・。
なんと😱今の学校は高いわりには休みだらけ!!!!ということが判明( ;∀;)
まぁ、もうすぐ転校するからいいんですけどね・・・

で、今日は久しぶりに一人身軽にスーパーへお買い物🍎
モールに入った途端に違和感💦
平日のお昼なのにいつもの静けさがない・・・なんか喧しい😶
やたらと子供がいる・・・💦
帰って調べてみたら・・・
どうやらローカルのパブリックスクールのスクールホリデーが始まったらしい😂

なかなかわたしの周囲に静粛は戻ってこないみたい(;・∀・)
ローカルのスクールホリデーは年に確か4回あります。
日本より多いですね!

G.W明けの5月病とは無縁な国、マレーシアからおとどけしました~(・ω・)ノ


コメント