ここはマレーシアの〝カカアコ🌴〟か?!

Hotel Stripes 宿泊記でもちょっとだけふれましたが、ひっそりとオシャレなエリアがBUKIT NANAS(Dang Wangi駅)付近にあります。

とにかく壁画アートが多く、オシャレなCafé やレストランもあります。
若いチャイニーズの女の子たちが多いですね、写真を撮ったりお茶をしていたり☕

通り名でいうと JALAN KAMUNTING です。
はい、聞いたことないですよね。ひっそりとある通りですから・・・(*ノωノ)
わたしも知りません💦

そして、Hotel Stripesに泊まった時に必ずいくCafe があります☕
その名も KOOKY PLATE
初めて行ったのは昨年で、その時は「もしかしてオーナーって日本人?!」と思ったくらい、店内が清潔で雰囲気もとてもイイ感じなんです。もしくは日本のカフェにインスパイアされて、そこを目指してる?と思いました。
で、なんとなく働きっぷりがオーナーっぽい女性(チャイニーズ)が「お味はどう?」と聞きに来た時に、「お店の雰囲気が日本のカフェみたい」と伝えたところ・・・
「Really?!?!🤭」と、返ってきた感じが全然そんなつもりなかったけど。みたい風でした。ので、わたしの勝手な想像でした(;・∀・)
でも、この雰囲気オーストラリアっぽいと言えばオーストラリアっぽいな🧐
マレーシア人って多くの人がオーストラリアに留学するもんね!そっちかも!?!?!
わたしはきっと、日本人が海外のカフェに近づけて造ったカフェをイメージして日本っぽいと言ったみたい💦
日本っぽいというのはきっと、とらや【やらと】←こっちか?カフェとかかな・・・(;・∀・)
まぁとにかく、居心地がいいんです💛

外観はこちら 👇


そしてケーキ🍰

本当は側面にももっとケーキがあったんですが・・・撮りませんでした(;・∀・)💦

そして今回は・・・・・👇

レモンパウンドケーキ🍋とマッシュルームとチキンのキッシュにしました。
本当はレモンパウンドにはドライレモンが乗っていたのですが、早々に息子が食べてしまいました💦

前回はBurned Cheese Cake(バスクチーズケーキ)を食べたんですがそれがとても美味しかったです。もちろんレモンパウンドも💛

普通にパスタとか食事系もいろいろあって、どれもとても美味しそうなんです。
いつかは食事系にもトライしてみたいな、と思っています🍴

このカフェはJALAN KAMUNTING の角にあります。
この通りをどんどん歩いて行くと、左にHotel Stripes があり、まだまだ行くと両手にカフェやレストランが並んでいます。
そしてもっと行くと・・・・👣👣👣👣

そこは マレーシア版カカアコです🌴


👆 これは今年の年賀状の写真に採用しました。

どこかノスタルジックです🥰


今と昔が共存するエリア・・・
Hotel Stripesに泊まらければ一生知らないスポットでした✨

みなさんにとってわざわざ行くべきところかはわかりませんが、こういう場所がまだまだKLにはたくさんありそうです💚

コメント