シャワーの浄水カートリッジを交換してみた!!!

以前、シャワーヘッドを浄水機能のあるものに交換したという記事を書きました。
良かったらそちらも読んでみてください☺

ちょっと前の話しになりますが、そろそろ・・・と思い
シャワーヘッドのカートリッジを交換してみました🚿

まずは未使用のものはこちら👇

当たり前ですけどキレイですね✨

で、問題の・・・使用済み・・・行きます✊

こちら👇

交換時、滴り落ちる💧は真っ茶々でした💦

それくらい水道水には不純物が混ざっていたという事です。
一見、蛇口から出てくる透明なんですけどね~~~🤔
そんな水でシャワーを浴びたり顔を洗ったりしていたかと思うと・・・

(;゚Д゚)💦

もともと塩素除去目的のカートリッジなのですが、ここまでいい仕事をしてくれるとは思っていませんでした。
日本では塩素除去だけの目的で済みますよね👌


そもそも・・・

わたし達日本人は飲み水でシャワーを浴びたり洗濯をしたり、もっというとトイレを流したりしているんですよね🤔
日本に居るときは何も感じず当たり前でしたけど、今思うと贅沢ですね(;・∀・)

次に帰国した時には感謝をしながらトイレを流したいな・・・と思いました🚽💧

コメント