あなたならどうする?@スタバ Part2

またまたスタバネタです💦

昨日の事です
恒例の朝スタバに行った際、なんだかいつもの週末より混んでいました。
中に入ると、チャイニーズのまぁまぁな大きいグループが陣取っており・・・。
その人達により注文がたくさん入って、バリスタ1人で作るのでドリンク待ちの人がどんどん増えていった模様・・・👭👫👭
ここは朝、2人シフトなのよね~😏

でも、この前のインターナショナル コーヒーデーほどの混雑ではない。


で、レジに並びました。
家でコーヒーを飲んでこなかったので、今日は紅茶よりコーヒーを飲みたかった。
それも淹れたてのブリュードコーヒーを☕✨

で、わたしの注文の番が来ました。
「マッシュルームデニッシュとチャイティーのセットと、ドーナツとブリュードコーヒーのセット!」
スタッフ「コーヒーはアメリカーノね!」
わたし「いや、ブリュードコーヒーで」
スタッフ「コーヒーだと、アメリカーノだよ」
わたし「Freshly Brewed Coffee で!」(POPを指さしながら☝)
スタッフ「それはこれから作ることになって、20分かかるからアメリカーノにしてよ」

そして勝手に「Ok Yeah !!!😊」と言われ・・・

(;・∀・)

初めてです!!!!
スタバで Brewed Coffee → Americano に勝手に変換され、その上ゴリ押しされたのは😱

いつもスタバでコーヒーはアメリカーノが多かったです、私。
でも昨日に限ってはなぜだかFreshly Brewed Coffee が飲みたかったんです🤣
まぁ、コーヒー作り手も忙しそうで大変そうだったし、そこを何が何でもブリュードコーヒーを押し通すほどでもないので素直に従いましたけど・・・😏

こんな時、みなさんならどうしますか?!
マレーシアならではだと思います、こんな感じ(;・∀・)
いや、彼ならでは?!(笑)
ちなみに彼、前回脚立を担ぎその後、手も洗わず接客した彼です🤗



まぁ、フラペチーノを注文して「カフェラテにして!」と言われたわけではないのでいいんですけどね😓
なんか、スタバ行くたびにネタが生まれるマレーシア・・・💚

ちなみにですけど、この週末Hand Crafted Bevarageが

Buy 1 Get 1 Free やってます✨



こういうキャンペーンをちょくちょくやってくれるマレーシア✨
多少の強引な注文変更も多めに見ちゃいますね(笑)

で、今日は息子とHand Crafted ドリンクを飲みに行こうと思っていたのですが・・・。
息子、熱でダウンして寝ています🤒
明日は絶対学校に行く✊✨と頑張って寝ております😪💤

なので後でお見舞いにフラペチーノでも買ってきてあげようかなぁ・・と思っている次第です💛
(クリスマス限定のフラペチーノなんていいかな・・🎄💚)

コメント