KLタワーへ行くなら!徹底ガイド👆✨

〝マレーシアを楽しもうキャンペーン〟第何段かは今やもうわかりませんが、この週末ついにKLタワーへ行ってきました。
こういうタワー系は実際に登るより、外側から見た方が断然いい👌✨と思っていたのでそもそも登る気ゼロで今まで過ごしてきました🤭

でも、せっかくだし一度は行ってみてもいいのかなぁ~~と思いチケットを購入!
チケットはKLOOKというサイト(Appも有り)で購入しました。

チケットは2種類あって
展望台のみ
スカイデッキ&スカイボックス
*オプションでスカイウォーク(ハーネスを着けてタワーの上空外部を歩くセンセーショナルな体験)

ちなみにマレーシア人と外国人では値段が全然違います。
それでもKLOOKで買うとスカイデッキ&スカイボックスのチケットが
大人3500円位 → 2450円位 
小人(4歳~11歳)2100円位 → 1400円位
と、だいぶお得に買えます。

ちなみにわたしは日本語サイトなので円建て価格で表示されているため、為替レートによって上記の価格も変動します💹

実は前日、周辺のホテルに泊まっていました。
なので間近に見えるしウォークディスタンスだと思い、歩いて行きました。

が!!!!!

甘かった💦 KLタワー入口は実は宿泊していたホテルとは反対側で結構歩く羽目に🤣
しかも入口がわかりにくい( ;∀;)
(シャングリラホテルやコンコルドホテルならものすごく近いです)
ブキナナスのど真ん中にそびえ立つKLタワー、見えてるのになかなか近くに寄れないもどかしさで本当にたどり着けるのか途中不安になりました💦
ブキナナスを半周したころで歩いていたローカルっぽい男性に聞いて、もうすぐそこだと教えてもらい、なんとかたどり着きました。
まぁ、普通みんなはGRABで行くのでしょうけど(;・∀・)

このエントランスからタワーまで15分おきにシャトルバスがあるらしいんだけど、たった今行ってしまったと・・・😭
歩くと約5分ということなのでがんばって歩きました👣👣👣👣
ブキナナスのBukit(ブキッ)というのはマレー語で丘です・・・。なので坂道を上ることになります🤣

下から見上げるとこんな感じ👆

KLOOKの説明事項にはQRコードを見せて当日窓口でチケットと交換と書いてましたが、そのままQRコード提示で入場出来ました。
朝9時から営業しているので、開業時間に着くように出発したんだけど、思ったより時間がかかったので9時半位に到着。
それでも人が少なくて上に昇るエレベーターは貸し切り(帰りも貸し切り)でした。

スカイデッキに到着。


雨でもなく晴れ過ぎてもなく、暑くも寒くもなく、とても気持ちのいい天気でした👏

スカイデッキに着くとスカイボックスで写真を撮るための番号札を渡されます。
スカイボックスはBOX1とBOX2が2つあってそれぞれ写真を撮ることができます。ちなみに持ち時間は一組30秒です。
わたし達は5組くらいの待ちだったかな・・・。
週末でも朝早く行くとスカイデッキはガラガラだし、スカイボックスの待ち時間もあまりないので強くおススメです👌

で、順番が回ってきました🤭

ちなみにこれがスカイボックス👆

初めは思った以上に臨場感があって「うわぁっ!」っと思いましたがすぐ慣れます。
息子はスカイボックス1ではかなりビビってました🤭
が、スカイボックス2の時は少し慣れてたように見えました。

自分達のスマホで撮る時間と、そこにいるカメラマンが撮る時間と配分されています。
わたしが自分のスマホで自撮りしていたら、わたし達の前に撮っていた家族のうちの男性が「撮りましょうか?」と言ってくれ、お言葉に甘えて撮っていただきました。

この時間はほとんどが欧米人の観光客でした。欧米人の方が朝強いのかもしれません(笑)
帰り際にカメラマンが撮った写真が気に入れば購入できるようですが、帰り際にそこを通ってもそこにいたスタッフが全然やる気のない人で、全くこちらを気にすることも無く、わたし達の写真をどのようにチェックできるのかもわからないまま帰ってきました。
どうせお高いだろうし、自分のスマホの写真はあるからいいのだけれど😊

ってことで、KLタワー行ってきました!というお話でした。
想像以上に楽しかったです🤗
次は夜🌃に行ってみたいな🤩
けど・・・混んでるんだろうな・・・。

KLタワーへ行くときのTIPS

*チケットは事前にKLOOKなどでお得に購入
*空いている朝一がおススメ!
*エントランスからのシャトルバスは15分おき。
 歩くならバス乗り場すぐ横の階段を上るとショートカットができる。
*スカイボックスでは靴を脱ぐので着脱が楽な靴がおススメ!
*折角行くのなら展望台よりスカイデッキ👌✨
*一番近い駅はMRT〝RajaChulan徒歩10分弱かな?!
*営業時間9時~22時

以上でーす(・ω・)ノ


コメント