突然決まる祝日💦💦💦

今日、インターナショナルスクールの校長からメールがあった。

内容は来週の月曜、火曜日はMOEからアナウンスによりパブリックホリデーで学校もお休みすると・・・( ;∀;)
そう!インド人のニューイヤーにあたるディパバリです🤣
月曜日だけかと思っていたらまさかの火曜日まで・・・4日連休です😭
せっかく日本から帰ってきて、学校再開したばかりなのに。
こんなんだったらもう1週間粘って日本の学校に行かせればよかったかな😏

この国は年間カレンダーにない国民の祝日が数日前に決まることが多々ある💦
首相の選挙の時もそうだった。
選挙は土曜日なのに、なぜか月曜日も休みになった💦意味がわからない😩
そして、首相が決まったその翌週月曜日も休日になり3連休になった。
確か、その月は3連休が3回あったように思う💀
なぜそんなに休ませたがる・・・???
いや、公務員が休みたいのか???

こんな感じで1年の半分くらいしか学校に行かない、という事実が浮き彫りになってくる。
マレーシアのインターナショナルスクールは世界的にはお安めだけど、1時間当たりの授業料はそんなに安くないのかもしれない、と思ってしまう💦

それはそうと・・・
どうしよう、4連休💦
今週末だから待ったなし(;´・ω・)困ったな
4日間息子と二人、心穏やかに過ごせるだろうか・・・。

コメント