話題の生ドーナツ【I’m donut ?】行ってきた!けど・・・?🍩

日本に一時帰国中に是非食べたいものの中に、〝I’m donut ?〟があった。
生ドーナツで有名なお店です。
中目黒にオープンした時は、連日行列で2時間、3時間待ちは当たり前状態だったので、いつも長ーーーい行列を横目に通り過ぎていた😏

前回(夏休み)に帰国した時には渋谷店、表参道店、原宿店とお店も増えていたのでそろそろ落ち着いたのでは???🧐と思い、行ってみました✊
ら、まぁそれでも行列が・・・👭👫👭👭👫👭
許容範囲か?!で、とりあえず並んでみた。
テイクアウト専門店なので、イートインの行列と違って進みも早い。し、スタッフのさばきも堂に入っていてスムーズ✨
結局20分くらいの待ちで買えました✨
以前はまず整理券を貰うために並ばなくてはいけなかったみたいなので、整理券なしで買えるのもありがたいです。

で、家で早速食べてみました。
行列納得の美味しさ👏👏👏✨✨✨

と、いうことがあり、今回も日本帰国時に食べたいものの中にお寿司や納豆などよりも先に〝I’m donut〟がきたわけです😅

今回は早朝に成田に到着🛬🗾
で、息子が「明日から学校に行きたい!」とまさかの発言をするので、入国当日区役所に手続きをしに行く羽目に💦 息子は離陸から着陸までシート1列を使って爆睡したのでとても元気💪✨
わたしは2時間くらいしか寝ておらず、なかなかのコンディション💦
でも、次の日から学校へ行ってもらえると、それはそれでわたしもありがたい・・・。
と、いうことで午前のうちに区役所へ入学手続きをしに行った。
今回は体験入学ではなく、3週間がっつり通うので役所で手続きが必要になる🏫

で、午後には学校に行って校長先生との面談が必要ということだった。何せ明日から学校に行きたいもので・・・😓 校長先生の柔軟な対応に心から感謝でした✨
で、給食時にお邪魔するのはご迷惑なので、その後に行こうと時間つぶしも必用です・・・。

と、いうか・・・家を出発する時点でわたしの頭には既に〝I’m donut〟がありました。
役所が近いので、行く気満々でした🤭

で、行ってみると前回と同じくらいの列の長さ。ってことは15~20分待ち!
時間潰し的にもちょうどよかった。
実はここのドーナツ、息子は初めてでした。
前回は息子が祖父母の家に行っていたので、わたしと夫だけが食べたのでした。で、すごく美味しいからと前から話はしていて、今日がデビュー戦✊
〝BACHA COFFEE〟ではもっと長い時間を文句なしで並んだくせに今回はゴニョゴニョ言っている😒



で、段々近づいてきました👏

作っているところが見えます(p_-)✨

そしてこの辺までくるとオーダーシートを配られ書き終えたら回収されます。
ちなみにお会計は現金、PayPayのみです(クレジットカード扱ってくれーーー!!!)

今回は前回食べて美味しかったものをリピートしました。
店名にもなっているシンプルな〝I’m donut ?〟と〝カスタード〟と、生ハムの〝プロシュート〟です。
この〝プロシュート〟を初めは買うのを躊躇しました💦
けど、何事も経験✊と思って買ってみたところ、とっても美味しかったのです🤩白ワインが欲しくなる味でした👏



無事に学校で面談を終え、家について速攻ドーナツタイム🍩✨

ドーナツと言えばやっぱりコーヒー☕
コーヒーを用意して・・・まずは生ハムから・・・。生ハムとカスタードは2人でシェアです。
生ハムのドーナツには中にグリーンオリーブが入っています。これがすごくいい仕事をして本当に白ワインが飲みたくなるんです!

( ;∀;)💦

ああぁぁ~ そうだったぁ~ 白ワインだった💦
わかっていたののに、白ワインが無い!コーヒーを用意してる場合じゃないよ~~~😭
でも、ここまで食べ進めてしまったのだからこのまま突き進むしかない💦
次回は絶対白ワインと一緒に食べるんだ✊✨
そして、カスタードを食べ・・・息子と2人で唸る・・・んんん~~~🤣美味しい!
そしてオリジナル・・・再び唸る🤣🤣🤣
やっぱり美味しい✨✨✨

息子「言いづらいんだけどさぁ~」
わたし「えっ💦なに?!(;・∀・)」
息子「ミスドより美味しいね!」
誰への忖度で言いづらかったの?!(笑)💦

食べてみて、行列の意味がわかったらしい。そしてマレーシアに戻る前にもう一度食べたいらしい。
これをもう一度食べるためなら並んでもいいらしい (・∀・)💦

それはそうと・・・

前から気になっていたことがある・・・。

わたしだけでしょうか?!

ここの店名・・・

〝I’m donut ?〟 わたしってドーナツなの?

この場合・・・・

〝 Am I donut ? 〟 なのではないだろうか?!

やっぱりコレわたしだけでしょうか(;・∀・)💦

コメント