今年もやってきました!International Teacher’s Day👪

10月5日はInternational Teacher’s Dayです。
別名 World Teacher’s Day

今年もやってきました。
先週、学校からメールがきました。
感謝を伝えたい先生に、お手紙プレゼントを用意してくださいと。
そうです、つまり感謝の気持ちをお手紙やプレゼントで伝える日なのです。

今年は、予期していたので余裕です😁
その為に、次がどんな先生になってもいいように、日本から数パターン用意してきました👌

昨年は「えっ!?何をあげればいいの?誰にあげればいいの?」とプチパニックでした💦
で、5年前からペナンに移住している友人に教えてもらってなんとか乗り切りました。聞いたことのないイベントは何かと混乱します🤣
プレゼントは大体、文房具とかお菓子とか小さなソフトトイなどが多いと友人から聞きました。
昨年息子は、担任の先生と校長先生、そして1番お世話ななったESLの先生、計3人にカードと小さなプレゼントを渡しました。

で、今年は担任の先生と、これから大変お世話になるであろうマンダリンの先生に渡すことになりました。

で、用意したのがコレ 👇(ラッピング直前に撮った写真です📸)

はい、柿の種です(・∀・)💦
しかも、ワサビ味 (笑)
イギリス人の若い男の先生・・・・大丈夫かな😓
一応カードには〝いつもありがとう〟の言葉と一緒に〝ビール🍺によく合います〟のアドバイスを添えて。(未成年の子供からビールに合うって言われても説得力ないか?!)
マンダリンの女性の先生には柿の種の〝梅しそ味〟にしました。

で、ラッピング後がこちら 👇

見た目、柿の種よりイイものが入ってそう(;・∀・)
でも、開けたら柿の種💦💦💦
まぁ・・・いっか🙃

で、これを当日までに学校のオフィスに預けてくださいという・・・というのも先生たちには全てこれは内緒!🤫 なんだけど、毎年やっているから新しい先生以外はみんなもう知ってるよね?!😏
でもまぁ一応🌟Surprises🌟ということで・・・(笑)

それにしても、海外の先生方は恵まれてますよね?!
基本、授業に関する仕事だけに集中して、日本のように雑用や残業などなさそうだし、こうやって感謝の日まで設けてもらえ・・・。

日本にもTeacher’s Day あるといいのにな、つくづくと思う今日この頃です😌

コメント