ついについに✨ESCAPE✨

ついに行ってきましたESCAPE👏

PJにあるアスレチック施設💪

息子が前の学年の時にフィールドトリップで行ったのがESCAPEでした。
そこはペタリンジャヤのParadigm Mallの中にあります。
Mall内のアスレチックってどうなの?!と思っていましたが、室内なので天候に左右されずスコールが多いマレーシアにはもってこいです!

なんと言っても、Mall内なのでランチや休憩でカフェなどに気軽に行けるし、帰りはちょっと買い物もできるしいいこと尽くめ✨(顔認証で再入場可能😃)

オンラインで前もってチケットを購入して行きました。
前売りは当日より安いし、もちろんチケット購入で並ばなくてもいいし顔認証ですぐ入場できるのでおススメです。

朝はそんなにまだ混んでいません。

このバナナ🍌はLevel1コースです。Level1でも結構な試練があります(笑)💦
ちなみにLevel3まであって、Level3は12歳以上からだったと思います(トライしていないのでうろ覚え💦)

まずは、Level1から挑戦✊✨
それぞれのLevelにコースが2つあります。
混み具合でスタッフが振り分けてくれている様子。一つのコースが終わったらもう一つのコースに挑戦出来ます。

いよいよ、スタート(^^)/
下から見るのと違って、実際に上るとそこそこ高い💦息子の後を追うような形で・・・👣👣👣
ちなみに息子、運動神経微妙・・・そして怖がりであります🤭 
でも、フィールドトリップで1度来ているので、この高さは覚悟済みのようでした。でもやっぱり怖いので進みはゆっくり・・・🐌
後ろがつかえ始めた💦
なので、後ろのチャイニーズのパパに「遅くてゴメンね!」と一応謝ってみた。
そしたら「ぜんぜん気にしないで👋」と。で、その後ろにいた娘も「焦らなくていいよ~」と優しい✨

1日いて思ったけど、どんなに遅くても焦らせる空気をこちらの人は出さない。むしろ、全然知らない人にエールまで送ってる人がいる(笑)

息子はLevel1を恐らく両コース共に3回くらいずつやったのではないか・・・。
どんどん怖くなくなっていて、ちょっと前の息子からは考えられない進歩です👏

Level1と、2と、3、の一番の違いは高さです。そして渡る足もとのスペースも小さくなり、間隔も大きくなり地面がより遠くそして見えやすくなります。
ここまでくると、身体能力は関係なく度胸の問題です😅

わたしは高さを楽しめる方(だと思っていた)ですが、Level2がギリギリでした💦
ハーネスをつけて命綱もあるのですが、途中ホントにこれ大丈夫?!と、マレーシアだけに余計な疑いを持ってしまい、違う怖さが時折襲ってきます(;・∀・)
それを考えないように努力をしながら、Level2をなんとか終わらせました。
実をいうとLevel2・・・スタートして10秒で後悔しました🤣
もちろん息子はLevel2はやらないので、後ろも前も誰もいない孤独との闘いでしたし・・・。

そしてそして、わたしがどうしてもやりたかった、逆バンジージャンプ?!
人がロケット🚀のように打ち上げられるやつ🙃
これ、すんごい楽しかったです🤭
やりたい方は、空いているオープン直後がねらい目です👌

身体を張って息子と遊ぶことはほとんど無いのですが、この日はホントに楽しみました。
息子も帰りのGrab🚙の中でも、家に帰ってから寝るまでずーーっと「今日は楽しかったね!」を繰り返し繰り返し言っていました。
そんなに楽しかったのかぁ~~~💓身体をはったかいがあったよ~~~😂(実はわたしも同じくらい楽しかったんだけど)と終始良き休日🍃(この夜のビールは100倍美味しかった🍺✨)

〝息子とマレーシアを共に楽しむキャンペーン〟はまだまだ実施中なので、次はどこいこうかな~と考え中☺

最後に・・・・・

ESCAPEに行くにあたってのtips

*オンラインでチケットを購入しておく(早ければ早いほどお得)
*Grabで行く場合、目的地はモールのメインエントランス🙅ではなく、エントランスG🙆に設定
*ロッカーは1日(開け閉め自由)RM10で利用でき、着替えもできます。
*親は近くのカフェ利用で自分がやらないで見ているだけでもOK(参加オススメ☺)

コメント