【続】マンダリンクラスの悩み(どうなった?!)

【マンダリンシリーズ】を読んでくださっている方々、ありがとうございます💛
(勝手にシリーズ化😂

今回が恐らく最終章になりそうです(で、あって欲しい💦)

先週末に息子が出した答えが・・・・・

「BEGINNER クラスに移る!」でした。

わたし「そう、そっか!じゃあ先生にメールするね!」とメールをした。
火曜日にマンダリンがあるので、どうしてもその前にお知らせしたかったので
日曜日の夜にメールをした。

月曜日・・・音沙汰がない(;・∀・)

もしかしてメールに気づいてない?!
もう一度、「お返事お待ちしております。」のメールを送信。

から~の、もう一日が経ち、結局火曜日(マンダリン授業当日)の朝にあわてたようなメールが!📨💦
(やっぱり先生気づいてなかったのね)
で、先生は「今日のマンダリン授業の後に本人と話してみますね」と。

そしてそのメールには息子をADVANCEクラスにした経緯がちゃんと書かれていた。
クラス分けテストのスコアと漢字の理解度が高い、授業態度がまじめなのと、言われたことをちゃんとやること(sounds very Japanese 🤣)そして、去年のBEGINNERでお世話になった先生と相談してADVANCEに決めたらしい。
それを聞いて胸をうたれました💘
クラス分けテストで偶然ハイスコアを出し、たまたまADVANCEになったのだと勝手にわたしは思っていたけど、そんな思いを込めてADVANCEにしてくれたのです😭

で、しばらくしてから授業終わりの先生からメールが来ました📨

果たして息子の決断は・・・・・

「BEGINNERに行くとのことです」ですって!

( ;∀;)そんなー

でも本人の気持ちが何より優先です💦
っていうか、わたしなんで軽くショック受けてる????
この前までBEGINNERクラスを勧めていたではないか(;・∀・)
先生の思いを知った途端、なぜだかわたしの気持ちがADVANCEに傾いてるぞ💦

何はともあれ・・・・

夕食時、息子に話してみた。
先生がなぜ、ADVANCEにしたかを。BEGINNERクラスに移るにしろ一応伝えておこうかな、と思って。
そしたら息子の顔がどんどん変わっていくのです🙁😦😮😃🤩 (笑)
「そっかぁ~~~」「んんん~~~どうしようかな~~~」
えーーーー!!!また迷うの?!💦
なんかマズい事言ってしまったかな(;・∀・)

ならば、と思いわたしの考えを言ってみた。
「先生は〇〇息子がまだマンダリンわからないことをちゃんと知ってるよ。だから細かくわかるように教えてくれるってさ。わからなくても怒らないし、4人しかいないからゆっくり教えてもらえるんじゃない?」
息子「んんん~~~そうかぁ~~~🤔」

わたし「小人数の静かなクラスで(息子情報)手取り足取り教えてもらえるなんてお得じゃない?!」とまさかのコスパの話🤑

で、この夜も決断できずそのままベッドへ😪💤 タイムリミットは明日だぞ!

翌朝起きた途端

「BEGINNERにする!✊」

はい、わかりました!

自分で出した答えだ!わたしがとやかく言う事ではない。
じゃ、先生には訂正メールせずこのままでいいな。

で、トランスポートが迎えにきたので、エレベーターを待っていたその時!
息子「お得なの?」
わたし「えっ?!」
息子「少人数だしお得なの?」
わたし「あっ、その話ね💦う~んお得だと思うよ~ 4人のクラスで手取り足取り教えてもらえるなんて家庭教師レベルだよね~」
息子「そっか~・・・・やっぱりADVANCEにする!楽をするより頑張る方がいいしね!」

と、まさかのラストミニッツでの急転換💦

えっ?!ホントに?!
まさかわたしのコスパ話が響いた?!(;・∀・)
ホントにホント?!それでいいの???

トランスポートに乗ってドアを閉める時に最後の確認!
ホントにいいの?
で、「うん!」という答え・・・

早速先生に連絡を📨
今回はすぐ返信があった。

なんだかとても嬉しそうだった💓
先生も「わたしのベストを尽くします」とまで言ってくれた✨
いい先生ではないかーーー!!!😭

去年のようにリポートカードでいい評価がもらえなくても、息子にとってきっといい経験になることでしょう🌈

⁂とりあえず、これで完結です・・・が、また何かあったら記事にします😂

コメント