わたしの1日のルーティン(マレーシア編)

実際マレーシアに住んだらどんな生活になるんだろう?と気になりますよね?!
人それぞれ違うと思いますが、僭越ながらわたしの1日を紹介したいと思います。

a.m 6:00 起床・・・から~のお弁当作り🍙

a.m 6:30 息子が起きてくる・・・軽く何か食べさせる🥭

a.m 7:05 コンドの下に降りて息子を見送る🚌👋

a.m 7:10 自宅には戻らずダイレクトにGYMへ💪

a.m 8:00 GYMを終え、自宅に戻りシャワー🚿

その後午前中は朝食をとって、洗濯、掃除、ストックマーケット(株)やメールチェック💻などをして過ごします。

お昼頃、スーパーに買い物(ほとんど毎日)行きます。
あまり買いだめをしないタイプなのでほぼ毎日買い物に行きます。少しでも新鮮なのがいいので・・・。スーパー直結なので出来ることですね💚それでもたまに買い物行くのが面倒になる時があって、冷蔵庫の中身と日本から持ってきて食材とにらめっこ・・・🤨 行かなくても済むメニューを絞り出す頭の体操をする日もあります。

買い物から帰ってきて、夕食の準備をザックリ終えリラックスターイム😌✨

p.m 3:30 息子帰宅🚌

p.m 5:30 夕食

p.m 6:10 後かたづけやシャワー🚿

p.m 7:00 日本に居る夫と、息子と共に3人でのZOOMタイム💻

p.m 8:00 息子就寝😪

息子が寝た後はわたし一人読書やブログを書いたり静かに過ごします。

p.m 10:00までには 就寝😪

ざっとこんな感じです。
学校のミールを食べていたころ(お弁当が必要なかった時)は6時20分起きでした。
家事の中で1番か2番に苦手なお弁当作りだけど、日本に居るときと違って彩りとか品数とか気にする必要がないのが楽です。マンゴー🥭とプチトマト🍅を入れれば彩り豊かに見えるし🤭
あとはおにぎり🍙、たまーに炒飯です。
早起きは辛い時もあるけど、逆に夜早めに眠くなって入眠がスムーズなので、その方がわたし的にはいいような気がしています(てか6時起きって別に早くない?)
お弁当作りが辛くなったら学校のミールに切り替えてもらおう!と思っていたのだけれど、なんかこのままお弁当で行けそうな気がします👌
ミール代も決してお安くないので節約にもなるし(笑)

そして何よりお勧めなのが、朝ジムです💪
わたしは平日だけ毎日行きます。
ポイントは息子を見送ってからそのまま真っ直ぐGYMに向かう事☝
一度部屋に戻るとくじけそうなので、起きたらすぐGYM用のウエアーに着替えて行かざるを得ない状態に自分を持っていきます🙃

こうして改めて見てみるととても健康的な生活を送っていますね✨

お酒が高いのでほとんど飲みませんし・・・。
運動するし、早寝早起きだし・・・🤭

時々襲ってくる精神的ストレスさえなければ(更年期か?www)絶好調です✊✨

大体こんな感じです。
イメージ付きましたでしょうか🙃
つかないですかね😅

コメント