新年度(新しい学年)が始まった!が?!🤣

昨日から新学年がスタートしました。

他の英国式インターに比べて少し早めのスタートかな?!
なんとなく9月始まりが多い印象🧐
というのもあってか、まだホリデー中の生徒が多く、昨日はお休みの子がけっこういたらしい。
外国人はみんな長期お休みは母国に帰るもんね🌎 
ちなみに息子のクラスのローカル率は4分の1くらいです。

で、息子の担任の先生が新規採用らしく、始業日に間に合わない!という・・・(笑)💦
なので昨日は一つ下の学年のクラスに混ざって1日を過ごしたそう。
まっ、こういうのもマレーシアではありそうなこと(笑)想定内👌余裕のわたし🤭
昨夜担任の先生から写真付きメッセージがあり、今日からは来られるそう。
今年は男の先生!息子は男の先生の方がやりやすいようなのでよかったのかな☺

そして学校のミールプランを暫く止めて、お弁当を持っていかせることにしました。
というのも、支払った金額に見合わない量しか食べてこないのと、食べるものが(息子の口に合うものが)限られているので毎日大体同じものばかり食べるので💦
フルーツ(リンゴかオレンジ)と揚げたチキンの繰り返し・・・(;´・ω・)
カレーとかパスタ、サンドイッチもあるらしいのですが美味しくない、と。
1Term(約3カ月)3万円強なのでなんだかもったいないような・・・しかも栄養のバランスが悪そう😢 ということで、しばらく頑張って朝のスナックとランチを持たせることに✊
おかげで40分早く起きなければならなくなりました( ;∀;)

とは言え、凝ったものは作りません。
朝のスナックはフルーツとシリアルバーなど。
ランチはおにぎり🍙と玉子焼きやプチトマト🍅、魚肉ソーセージ(From Japan🗾)などを入れておしまい🙆
日本のお弁当みたいに見栄えなど気にしません(笑)
ちなみに、お弁当の持たせ方は日本にいる時と変わらないです。
普通のお弁当箱を使っています。
朝のフルーツには小さな保冷剤を使う事はあるけれど、トランスポートも教室もエアコンがきいているので、きちんと冷ましてから詰め込めば、半日でお弁当が悪くなることは無いと思います。

息子が〝学校のミールがいい!〟というのと、わたしが音を上げて〝そろそろ学校のミールにしましょうか?!〟というの、どっちが先だろう(笑)

日本から持ってきたお米5KGがなくなる頃が目安かなぁ・・・🙃

コメント