わたしの英語〝ロンドン編〟

で、大人になり・・・
友達と海外旅行を楽しむようになり・・・
数回目の海外旅行はロンドンでした💂 なんか・・・とっても気に入りました💕
憧れの本場アフタヌーンティーや街中の大きな公園🌳2階建てバス・・・すべてが大好き🤩!!!
となり、いつかここに住もう!✊と心に決めて帰ったのです🛫

その後、ちょっとしたことをきっかけにイギリス遊学を決めました。
留学ならぬ、遊学といったのはせっかくだから初めにちょっとだけ語学学校に通い、その後はあちこち旅をしようと思ったからです。

学校へ通う間はホームステイをしました。
学校では一番下のクラス・・・(。-∀-) そりゃそうですよね・・・💦
でもやっていることが幼稚園みたいなクラスで、なんとも微妙で・・・先生もヒステリーでやばかったた💦

そして当時、ロンドンに留学で来ている日本人がそれまた微妙で・・。ほとんどの人が家がお金持ちで親が出してくれたお金で学校へ行き、夜はクラブへ通い詰めみたいな・・・。
学校ではほとんど日本人とはかかわらなかったから、ほかのアルゼンチン人に友達がいない人、と心配されたっけ(笑)
なんか勉強には向かない場所だな・・・と思いながらも一応最後まで通いました。

で、残りはケンブリッジや湖水地方、エジンバラへ長距離バスを利用して一人旅に出た。雪が降る冬の湖水地方やエジンバラはなかなか心細かったけど、どうしてもやってみたかったイギリス一人旅だったのでその時は好奇心の方が上回った。(若かった~😆)
その頃の英語力も中学レベルである。それでも、直接B&Bを訪ねて空室があるか、料金など自分ですべて交渉できた(当時の旅の相棒は『地球の歩き方』のみ)

一人旅はイヤでも自分自身と向き合うことになる。
街をブラブラすることしかやることないし、冬なので寒くCafeでお茶をするかB&Bに引きこもるか。そうしているうちに、本気で英語をやりたくなった。
この前まで行ってた学校での屈辱が忘れられない、幼稚園のような👶

そうだ!!!日本に帰ったら次の留学先を調べよう✊
次は遊んでる日本人のいない、そして田舎のもっと物価の安いところへ・・・


そして、帰国後🛬・・・カナダ行きを決めたのです🍁

つづく・・・

コメント