【マレーシア牛乳事情🐄】美味しい牛乳はどれ?

二度目のマレーシア移住・・・ですが
むかしと大きく変わったの事の一つに牛乳の味があります🐄

前は味になんかクセがあって、あまりそのままでは飲まなかった気がします。カフェオレにしたりミルクティーに入れたりして飲むくらい。

でも今は日本の牛乳の味に近いのが買うことができます。
いろんなメーカーがあるんだけど、わたしが飲んでみて日本人の口に合うんじゃないかな・・・というのをご紹介!🐮🥛

オーストラリアの生乳で作られた牛乳🥛
こちらお値段RM8.2≒260円

まぁまぁクセもなく手頃なお値段なのでこちらを買うことが多いです。
手頃な・・・と書きましたが、日本よりちょっとだけ高いかな?!
そうなんです!マレーシアは日本より乳製品お高めです( ;∀;)
ヨーグルトもチーズも・・・💦

もう一つ・・・🥛

こちらもオーストラリア産生乳で出来てます。
お値段RM12前後≒360円
はい、お高いです💦 なのでめったに買いません💦💦💦
でもこれを好きな日本人結構多いかも・・・🐮

で、クセがあってあまりお勧めしないのが・・・

こちらDUTCH LALY は昔からあって味も昔のままクセを感じます。
ロングライフなので常温長期保管ができるので便利ですが、日本人の口には合わないかもしれません。ただ、チョコ味は現地子供に人気です👌

牛乳と同じくらい、よく飲まれているのが豆乳🥛
これもたくさん種類があって、味は日本のとは全然違います。
そしてお値段は牛乳よりお手頃です。

↑ ↑ ↑こちらわたしのお気に入りですが・・・

特にこちら↑ ↑ ↑マルチグレインが気に入ってます。
ただ、ちょっと甘すぎるので氷をたくさん入れて飲みます🙃

最後にマレーシア国民的ドリンクのご紹介💚

〝ミロ〟日本でも一度人気爆発でスーパーの棚から消えたこともありました。
ここマレーシアではミロは〝マイロ〟と呼ばれていてずーと人気の飲み物。ほとんどの飲食店のメニューにあります。
ただ、日本のミロとはちょっと味が違う気がします。日本の方がコクがあり冷たい牛乳にも溶けやすいですが、マレーシア製はまず少量のお湯で溶かしてから牛乳を入れないとダマになってしまいます。
やっぱりすごいな!日本製👏

でもマレーシアでのマイロへの愛は今も昔も不動で、商品のレパートリーも豊富!

シリアル入りや砂糖控えめなど・・・

すぐ飲める紙パック!

日本のミロブームは一過性でしたが。マレーシアのマイロ愛は永遠のようです💚✨

コメント