7月なのに別れの季節・・・😢In Malaysia

昨日が今学年最終日。。。で、今日が担任の先生と面談日。

担任の先生は総じて良かった✨
学年始まりの初めの保護者会で、自己紹介の一言目に「わたしは経験を積んだ教師です!」と言い放った🤭 こんな自信満々な感じに慣れていないわたしは「オオッ!!!Σ(・ω・ノ)ノ」と思ったけど、文字通りとても安定感、安心感があった。
なにか、息子のことで相談するとすぐに対応してくれてありがたかった✨

そんな先生が辞めてしまう・・・
厳密には別な学校へ転職なんだけど💦 一緒に付いて行きたいほどだ🤣
でも・・・ペナンかぁ~~~ ん~~~~😣

面談で息子のことはとても良く言ってくれた。
家では見られない学校での息子の一面も教えてもらえたり。
もう最後だから、こちらも遠慮なくいろいろ質問してみた。まだまだ先だけどIGCSEについてとか・・・。

いろいろと話した後には涙の別れ・・・
「いつかペナンで会いましょう!」とハグをして😭

そして次は、ELSの先生に会いに・・・。
入学してから半年は特に多くの時間を過し、1年間毎日英語を教えてくれた若くてとてもかわいらしい先生💓ブリティッシュイングリシュの先生が多い中、この先生はアメリカンイングリシュを話す。
このラブリーな先生が居なくなってしまう😣
しかも日本のインターナショナルスクールへの転職🗾 実はこの先生、子供の頃に父親の仕事の関係で日本のインターナショナルスクールに通っていたらしく、日本語も少しはわかるみたい。
なのでマレーシア人だけどアメリカンイングリシュを流暢に話す。
日本の文化もわかっているし、とてもいい選択だと思う・・・。けど悲しい💧

先生が「○○←息子が、わたしを半分にして、半分日本、半分マレーシアにいるようにすればいいのにって言ってくれたのよ~ とても嬉しかった🤗」と教えてくれ、全く同感のわたし。
ってか、それを英語で言えるようになったか😮 ありがとう先生✨
恐らく、うちの息子は先生の中でこの先生が一番好きなはずだ👌
最後にはメアドをゲットし、ここでも涙のハグでお別れを・・・😭

そして昨日、前の記事【おせっかい?!】で登場した、いつも行くスーパーのレジの男の子👦


先月、もうすぐ日本に一時帰国するってことを告げたんだけど、そしたら彼「ぼく、7月でここ辞めるの」と( ;∀;)
いや、待て待て~~~~~👋👋
なんで?!辞めるなんて止めてーーーだ😣
地元(マラッカ)に帰るんだとか・・・。マラッカなんて初耳だしマラッカとは思わなかった💦どちらかというと、クチンとかケダとか・・・?!
いや、そんなことはどうでもいいんだけど、もう会えないの?!
なんかすごく悲しいんだけど・・・😿
それからも、レジで会う度にあと何回話ができるんだろうな~~~としんみりして💧

そして今週月曜日、スーパーに行った時に「土曜日、日本に帰るんでしょ!木曜日来られる?」っていうからどうしたの?って聞いたら「渡したいものがあるから」と。
いや~~~いいよ~~~👋そんな気遣い💦💦💦と思ったけど、素直に受け止め「じゃ木曜日くるね!」と約束した。

いや、そしたらわたしも何か用意しなきゃ!となる(;’∀’)
なにがいいのかな・・・💦 宗教的に食べ物は難しい・・・。好みも知らないし(-_-;)
25歳マレー男子(?)・・・謎すぎて・・・わからん!
日本的なもの・・・。食べ物以外で日本的な・・・と、その時ユニクロが目に留まった!!!!
これかな?!
T シャツなら何枚あってもいいし、気に食わなかったらパジャマにしてくれい!だ👌

で、Tシャツ選び・・・👕 あれっイスラム教って豚以外にもなんか動物ダメじゃなかったっけ💦
Tシャツの柄・・・なぜか動物系が多い💦
ドラえもん、スヌーピー、ミッキー・・・。ほかにもいいな!と思うと猫とか犬が描かれている。
で、ちょっとググってみた・・・ら、豚の他に犬もNGらしい💦

そうかぁ・・・
念のため、マレー人の女性スタッフをつかまえて相談してみた。
実はかくかくしかじかで、プレゼントを探しているんだけど犬がどれでもダメなのか、他の動物ならオッケーなのか。
彼女曰く、スヌーピーみたいなキャラクターは大丈夫でリアルな写真のようなデザインはNG。でも人によってはキャラクターでも心地悪く感じる人もいるかもしれない、と。
ん~~~そこまでして犬系をあげたいわけでもないからな。
じゃ、このねずみはどう?とミッキーマウスを指さした👆ら、「No problem✨」

で、結局ちょっとラブリーなミッキーを選んでみた🙃
家に帰って、ありがとうのカードを添えて簡単にラッピング💛

で、当日行ってみると・・・

お客さんが丁度きれたところで、ちょっと待ってて、と言って奥に何かを取りに行った。走り方がまたラブリーだった🤭
で、なにか四角い箱をくれた・・・中はケーキだとか。
「ありがとう!わたしも渡したいものがあるんだけど」とTシャツを渡した。
そしたら「本当に???!!!」と涙ぐんで喜んでくれた😆
こんなに喜んでくれて、本当に用意してよかったと思った。しかも喜び方もまたキュートだった💓
こんなに純粋な人っているんだな~と
彼が涙ぐむから、こちらも涙がでてきた・・・。
なんとなく宗教上ハグは違うような気がするから(異性と握手さえしない人もいたし)ただただ手を振ってお互い泣きながらのさよなら😭

まさか、マレーシアにきて〝スーパーの店員と客〟というだけの関係で泣くなんて誰が想像できただろう?!
しかもここ数日、泣いてばかりじゃんわたし・・・。
大抵日本ではなにも起こらない7月🎋 

なんだか気分は3月だ😭

コメント