【マレーシア虫問題】ムシは出る?!🐜

虫が苦手な人、多いと思います💦

わたしも漏れなくその一人!😖🐛
ここマレーシアにいると見たこともない「なんだーーーー!!!Σ(゚Д゚)💦」っていう虫に出会えます。

それはいいんです・・・だんだん慣れます。
ただ、自分の家には出て欲しくないだけです!(*ノωノ)

そして〝蚊〟問題☝
コンドミニアムの高層階は蚊が出ない説・・・そしてそれを否定して高層でも出る説・・・いろんな意見あります。
それぞれ自分の経験をもとに話しているのでどちらも本当なのでしょう。

わたしの場合、現在40階くらいに住んでいます。そして夜でも寝る直前まで窓を開けています。
(ちなみにマレーシアではほとんどのコンドに網戸は付いていません。)
結果からいうと蚊は入ってきません。たまに服に付いて外から一緒に帰ってくることがありますが、窓からの侵入はないものと思われます。

あと、避けては通れぬこの話題〝G〟💀
これはコンドによって違うんでしょうね・・・。年季の入ったコンド、築浅のコンド、あとはコンドミニアムの手入れというかマネージメントの良い悪い・・・など。
ちなみに、うちは新築に入れたのとゴミ捨て場からゴミを頻繁に集めてくれているので、ここでは遭遇率0%です✨✨✨

だからといって、我が家に虫がゼロかというと、そうでもなくて、たまに小さなクモが出ます🕷でもこれは虫を食べてくれるのでヨシとしよう🙆

で、頻繁に出没するのがコバエ?!なのかな?!小さい飛ぶムシです。
バナナ🍌とかマンゴー🥭とか買ってきて置いておくとその辺り飛んでいます💦
剥いた後の果物の皮をビニール袋に入れてちょっと目を離していると、袋にもう入っていたり・・・どこから来たーーーー!!!(。-∀-) 

で、我が家で大活躍なのがこれ↓ ↓ ↓

これは蚊だけではなく他の虫、たとえなコバエやこの前進入してきた小さな蛾にも利きました✊✨

サイズ感がわかるようにコインを置いてみました(それでもわかりづらい?!💦)手のひらサイズです。
これで毎日使っても200日もつのでおススメです☺

ちなみにアース製薬と私何の関係もありません🙃

あっそういえば、先週末の朝スタバまでてくてく👣歩いていたら遭遇しました🦋

飛んでいるときは更にLovelyでした🦋💞
蝶々はあまり得意ではないんですが、これは本当にかわいらしかったです💓

コメント