屋台飯🍜✨

数日前に用事があってお友達とSRI PETARINGに行ってきました。

わたしにとっては初めての場所✨
うちから車で20分🚗💨
 
何ブロックにも亘るショップロット・・・🏦💈☕🏪🏧🍴
わたしは助手席だったので周りをキョロキョロ(p_-)✨
楽しい~🎵初めてだけど懐かしい😭毎日来たい~🎶
ってくらいお店が多く、そしてローカル感満載💛

行けども行けどもお店がある👣👣👣👣

用事が済んだらちょうどお昼時🍴🕛

「何食べる~?!」
「なにがいいかなぁ~」
「さっき肉骨茶バクテーの看板見たんだよね~」
「ホント?!」
「えっ!肉骨茶好き?」
「好き!大好き!」

っていうことで肉骨茶のお店を探した👣👣👣👣

見つからない・・・👣👣👣👣・・・店が多すぎて何ブロックもあって見つけられない💦💦
とさまよっているうちに、雨がポツポツしてきた💧

もうあそこにしよっか👆と、いろいろ選べるホーカーズ、いわゆる屋台が集結した半屋外フードコート。

こういうの久しぶり!!!なんせ、家の近くにはなくて😢

見かけによらず、こういうエコノミーライスや肉骨茶が好きな友人✨嬉しい🤭
こういうローカルご飯がダメな人は本当にダメなので・・・💦

で、お友達がオーダーしたチキンライス

なんとこのチキンライスRM7≒210円

で、わたしがオーダーした客家麺ハッカミーがこちら

こちらはRM8≒240円

はじめチキンライス屋のおじさんが「7リンギ!」と言ったときはΣ(゚Д゚)エッ!?!?だった。
久しぶりに一桁の値段を聞いたので、何かの間違いかと思って聞き返した・・・ら、間違いなく7リンギ✨
ってか、これですよ~~~~これがマレーシアの外食の醍醐味です👏👏👏

外食といえば、ここ最近隣接のモールのご飯しか見てきていないので、逆に感覚がおかしくなっていました・・・。ローカルがたまにお出かけして食べる特別ご飯が我が家の普通の日の外食、ってことになります。1人1食千円しないんですけどね~💦
でも回数が多くなるとなんだか違うような気がしてくる・・・(;´・ω・)

こんなローカルホーカーズやショップロットが近所にあったらなぁ~と食べながら思った🤔

あっ、お味の方は・・・まぁ普通に美味しかったです👌
前に一度食べた客家麵の味が忘れられず、ここで見つけた時に即決したものの、味は全然違っていました💦
どちらかというとチキンライスのお店の方が混んでいたかな👭👫👭
ローカルはよく知っているので混み具合が味のバロメーターになります。
いや、でも普通に美味しかったんですよ~~ あくまでも普通に・・・なんです🤣

で、食べ終わり、ではそろそろ帰ろうか!

と、ホーカーズを出ると・・・

じゃーーーん !!!!

そこには・・・

まさかの・・・

肉骨茶のお店が・・・(;・∀・)💦

なんで、さっきは見つけられなかったんだろ・・・
雨が降り出して小走りでホーカーズに駆け込んでしまったから・・・💨

あぁ~~~~食べたかったよ~~~肉骨茶!!!

( ;∀;)

コメント