The Little Mermaid  マレーシア映画事情

昨日、息子と映画を見てきました🎥

息子にとっては人生初映画です(笑)
暗いのが怖いのか長い時間見続ける自信がないのか・・・見に行きたがらず今まで過ごしてきました。

が、隣接のモールに映画館がオープンしたのを見て「映画観たい!」と言い出したのです。
日本に比べたら安いし、本人が見たいならどんどん見てもらおう!✊と思っていました。
でも、週末の混んでるときは避けたいので、平日かな・・・と。

そうしたらたまたま昨日がローカルスクールはスクールホリデーが終わって学校が始まり、でも息子の学校はもう一日休み、という高条件が重なり行くことにしました。

前々から映画館前を通るたびに「これ観たい!」って言っていた

『The Little Mermaid』

映画館にて

先月、学校行事のフィールドトリップで、映画「スーパーマリオ」を観に行く✊✨っていうのがあったんだけど、「マリオ興味ないし観たくない・・・」と言って息子は不参加でした。

マリオは観たくないけどリトルマーメイドは観たいのかぁ(;・∀・)笑笑笑笑笑

いいよいいよ~~~好みは人それそれだぁ~~🙃

前日のうちにチケットを購入しておいた(大人RM23 子供RM12)
安い!日本の大人一人分の更に半額だぁ~😭
わたしも見たい映画はどんどん観よう!息子が学校行ってる間に✊

で、マレーシアの映画館と言えば、極寒⛄

むかしからそう・・・(;一_一) 中はまるで冷蔵庫
少しはマイルドになっているかなぁ~とちょっと期待はしたものの、この手の期待が見事に裏切られるのがマレーシア😏
急に映画が決まったので厚着するものが何もない💦💦 とりあえず、うちにある長袖Tシャツと長ズボンとウィンドブレーカーを息子に着せた。わたしはワンピース(しか持ってきていない)の下にジム用のスパッツみたいなのを履いてカーディガンを羽織った・・・そしてブランケット代わりにバスタオルを持って挑んだ✊
なんとか2時間半これで乗り切った・・・次の帰国時には映画用防寒具を一式持ってこよう!と心に決めた。

指定のスクリーンホールに入る前にまずはポップコーン🍿✨
映画中は何も食べない主義のわたしだけど、初映画の息子のためにこの日は特別✨

カウンターでメニューを見るとコーラとかソフトドリンクのセットばかり(;´・ω・)
ポップコーンだけ単品で欲しい旨を伝えると、ラージしかないという。
まぁしょうがない💦💦💦ラージといってもアメリカみたいにバケツサイズでもないし、ジュースが付いてくるよりはずっといい。っていうか、あの極寒の中で氷の入ったコーラ飲むってスゴすぎる(;’∀’)


息子の映画代より高いRM14のポップコーンを買っていざホールへ・・・

誰もいない( *´艸`)

狙い通り👌✨

結果として・・・私たち親子を入れて総勢8人でした✨✨✨

そもそも・・・恥ずかしながら、わたしも息子もリトルマーメイドの原作を知らない💦

それが吉と出るか凶とでるか・・・?!

*ここから先ネタバレはありませんが、私的感想がありますので見ていない方は注意

わたしには吉と出た💛 海の中の映像の迫力が何ともいえず楽しめました🐠🦀(4Dも観てみたいな)
日本では、原作とかけ離れたイメージのアリエルへの不満などがあるらしいけど、わたしはなんのイメージもなかったので全然問題なし。
ただ、最後にアリエルのパパが出てきた時の映像が雑すぎて エッ!!!Σ(゚Д゚)だったし、今まで一度も出てきていない子供人魚とか男性人魚は要らなかったかったなぁ。。。と個人的には思う。

で、息子。
ストーリーを知っていれば英語が聞き取れなくても、もっと楽しめたんじゃないのかな、と。
終わってから・・・「ストーリーわかった?」って聞いたら「わからなかったぁ~」と明快に答えるありさま💦 で、「日本でもう一回観た~い」だと・・・(;・∀・)

でも、もう一回観たいと思ったことは、なんか面白い予感はしたということで、少しは楽しんでもらえたということ?!かな。


とりあえず、家に帰って熱いシャワーを浴びたがる息子でありました🚿(ホント身体の芯から冷えた❄)

コメント