白いものが白くなくなる?!【お洗濯情報】

マレーシア〝あるある〟のなかに洗濯を繰り返しているうちに白いものが

どんどん色づいていく!というのがあります。

一つの常識のように鎮座しています(。-`ω-)

原因はやはりです!

水道から出てくる水はそれなりに透明なんですけどね💦

バスタブのあるホテルでお湯を溜めると明らかに色づいてるなぁ~とわかる時があります。

ただ、歯磨きのときに水道水そのままでゆすいでも、お腹を壊すとかはないです。

が、浄水器を通した水と、たまにキッチンに水を取りに行くのが面倒で、洗面所の蛇口の水でゆすぐ時はやっぱり味が違います💦

で、話を洗濯に戻しますね!

洗濯をしていると白いものがなんとなく・・・グレイッシュ?!に変化(;・∀・)

むかしからそうでした・・・・

し、今も尚その話はよく耳にします。

何年経っても水質は変わず💦

こちらでは白い服は着ない!と決めている人もいるくらい・・・

でも、今日わたしあることに気が付いたんです💡

それが・・・

うちの白物(タオルとかTシャツとか靴下とか・・・・)が

ちゃんと白いんです!😮

普通に何度も洗っているんですよ🌀🌀🌀

でもちゃんと白い・・・なぜだ?!

いろいろ考えた結果・・・

恐らく・・・・

コレ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

洗濯洗剤

日本から持って来た洗剤です。

あっ、ちなみにP&Gとわたくしなんの関係もありません(;’∀’)

いつもこれ、日本から大量に持ってくるんです、スーツケース🧳4分の1くらい(笑)💦

こっちで自分に合った洗濯洗剤を探すのが面倒なのと、洗濯機の洗剤を入れる引き出しみたいなところがネトネトになるのがイヤでこれにしていました。

恐らくですよ~、恐らくコレなんじゃないかなぁ~って思うんです!

確証はないですが(;’∀’)

水道水そのままで洗って白いままはやっぱり洗剤なのではないでしょうか!!!!

毎回日本から持ってくるのもな・・・・そろそろ・・・

こっちでイイの見つけようかな・・・と考えていた矢先だったのですが

やっぱりこれからも帰国時にはもってこよ~と心に決めました✊✨

白い衣類をを諦めたくないそこのあなた!

アリエール4Dジェルボール洗いかがでしょうか☺

念のためもう一度・・・わたくしとP&Gなんの関係もありません🙃

コメント