Mid Term Break 💀

ハイハイハイハーイ!!

始まりますよ~

またまた始まりま~すヽ(^o^)丿

皆さん(ってか私)準備はいいですかぁ~?!

心の準備はいいですか?!

体力温存してますかぁ~???

ついにまた来てしまったこの時・・・・💦

学期のど真ん中にある・・・

その名もMid Term Break 💀

まだマレーシアのインターの実態をご存じない方は

途中でお休みがあるってことは1学期がさぞかし長いんだろうな・・と思うかもしれないですが

日本の1学期より短いです(笑)💦

今学期始まってまだ1カ月半です・・・

子供たち・・・恐らく疲れてないで~す💪✨

一体誰のためのお休みなんでしょう・・・か?(ーー;)

前にも「休みが多い」という記事をあげましたが

本当に・・・コスパ悪いです😓

前回、前々回のMid Term Break は日本に帰国したり夫が来てくれたりして

難無く過ごしました。

が、今回はわたしと息子の純粋に2人です( ;∀;)

初めての2人💞ホリデー🌴です💦

とりあえず、始まりの4日間はホテルステイ🏨でなんとかやり過ごすことが決まりました👏

問題はその後!!! 残り3日・・・

どうする?! わたし。。。(-_-;)

男の子のママとしてどうなんだろう????ってくらい

わたしは子供とほぼ遊ばない💦(ってか遊び方がよくわからない)

日本では遊びも勉強もほぼ夫任せだった(トランプ、ボードゲーム以外)

わたしが息子とすることはカフェでティータイム☕🍰くらい。

これは息子も好きなので毎日行ってもいいんだけど・・・

どんなに粘っても1時間半・・・💦💦💦

昨年、3連休が続いたときにペナンにいるお友達に愚痴りました。

こんなに休みあり得ない・・・どうしたらいいのかと💦

そこでアドバイスいただきました!

「無」で過ごす!( ̄ー ̄)

プールでリラックス

えっっっ!!!(;・∀・)

「無」ですかぁ・・・・(;゚Д゚)

うち一人っ子だからか、いちいち「ママ・・・ママ・・・」なので

彼と一緒にいてわたしが「無」でいられるのは寝ているときと、
彼が iPadに夢中になっている時くらいだ。

iPadも一日30分制限しているので「無」は無理だ!!!(ーー;)

こともあろうに、今回はローカルのスクールホリデーとも重なっていて

街も混んでいることだろう・・・💦

人混み苦手だなぁ・・・(;´・ω・)と、ネガティブワードしか浮かびません。

どなたか「無」になる以外に子供とアクティブじゃない大人が難無く過ごせる方法ご存じありませんか?( ;∀;)

。。。。。。

やはり、わたし確信しました!!!!

次なるべき職業!!!!

生まれ変わったら・・・

マレーシアのインターナショナルスクールの教師一択!(。-∀-)

コメント