チャイニーズ ジェントルマン

今日は珍しく、人の親切を受けた😇

スーパーに買い物に行った帰り道のお話です。

玉子30個入り🥚🥚🥚🐤を買いました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こういうヤツ🥚

↑ ↑ ↑ ちなみにこれでRM13.5 ≒405円くらい(今の日本に比べると大分お安いかな)

片手にこれを持って、もう片方の手には他の食材の入った買いもの袋👜

モールとコンドは渡り廊下で繋がっているのですが

コンドに入る際にセキュリティーの関係でカードをタッチしないといけない。

そしてそのガラスのドアが非常に重いのだ💦

さてさて、ドアが近づいてきた・・・カードを用意しないと😓

と、その時!ドアの向こう側にも人影が・・・(ガラスだから見える👀✨)

おぉ!!! とりあえずカードは今回わたし要らないか?!😍

期待通り、あちらの方(チャイニーズのお兄さん)がカードタッチで華麗に解錠🔓✨✨✨

で、ドアを開けてくれた・・・・けど、お兄さんがカードタッチしてくれたんだから

先に通してあげなくちゃ!と、一応入らずにその場で待っていた・・・

ら、お先にどうぞ!と通してくれた😄

ありがたく、ご厚意に甘え通してもらった🤩

しかも、そればかりではなく、数メートル先にもドアがあり(同じくガラスの重いドア)

そのドアも開けてあげようか?と聞いてくれるではありませんか✨✨✨

いやーーーさすがに悪いんで💦💦💦

一瞬気持ちがグラッときたけど、次のドアまで後戻りさせるのは・・・💦

しかも次のドアのすぐ次にも(そこは1.5mくらいの間隔)ドアがあるので

合計3つのドアを開けさせてしまうことになる。

わたしがこの玉子を買ったばかりに・・・よそ様の貴重な時間を・・・と。

「大丈夫!多分開けられると思う✊(覚悟のうえでこの大量な玉子を買ったのだから)ありがとう!」

と、ご厚意は遠慮して、お礼だけ述べた。

なんだか、こういうちょっとした親切がとても嬉しい🎶😌

そして、次の扉もまたその次の扉もなんとか自力で開け

てくてく歩く👣👣👣👣・・・ひたすら歩く👣👣👣👣・・・・

そして!!!最後!エレベーターホールに入る時またまたカードキーが必要な重いドア!💦

おぉ!!!!← 2回目 (笑)

またまたドアの向こうに人影が!!!👀✨✨

わたしカードタッチ要らないヤツ?!😍

これは奇遇!またまたチャイニーズのお兄さん!

期待通り・・・お兄さんカード”ピッ”で華麗に解錠🔓✨✨

で、お決まり・・・そのまま待つわたし・・・お先にどうぞ👋と勧められるわたし・・・

ありがたく先に通してもらうわたし😌

「ありがとう!」とお礼を言うわたし🤗

とても紳士で親切だったお二人・・・✨✨✨

マレーシアに来てから、エレベーターでのマナーとかそれこそドアを通る時のマナーとかで

ちょっと思うことが多かったり、昔ほどマレーシア人はフレンドリーじゃなくなったなぁ、と

思っていたので、なおさら驚いたのと嬉しかった🥰

。。。。。。。。。

ってか、この玉子の威力すごくない?!(;・∀・)

コメント