コンドミニアムのクオリティー in クアラルンプール

今、わたしは・・・・

自慢じゃないけど・・・

高級コンドに住んでいる(-_-)✨

高級コンドを購入したのはオーナーで、それをお安くお借りしているのだから

ホントなんの自慢にもならない💦

リッツカールトンのレジデンスとか、フォーシーズンズのレジデンスのような

超高級ではないけれど、それなりの物件だと思っている・・・・

が、しかし

細かいところが、かなりなのであります。

コンセントとか照明のスウィッチが微妙に曲がってるとか

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

わかります?この斜めってる感じ😂


壁がデコボコだったり、ドアのペンキの塗り方が光の加減でムラが目立ったり・・・

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

おしゃれな壁ですがこの仕上がりです💦

もう一度いいますが、高級コンドです(-_-)✨

これってどうなんでしょう?!


日本ではありえないけど・・・日本の職人がすごいの????
ってかコレ棟梁にバカヤローって叱られるヤツです(笑)

日本クオリティーは世界的にも称賛されているけれどこういう違い・・・?🗾👏👏



ここマレーシアではこんな仕上がりで引き渡しされてしまうんですよね~

(ホテルでたまに、工事が下手で刺さらないコンセントに出くわします 笑笑笑笑笑笑

なのでここマレーシアで
不動産を買うのには躊躇してしまいます(そんな話はないですが(;・∀・))
修理修繕費がすごそうー💰とか思っちゃいますね(;´・ω・)
その前に軍資金ないです💦



それはさておき、

キッチンについて・・・・


今のキッチン結構気に入っています💓

アイランドキッチンのような大きなテーブルがドーンとあってとても便利✨✨✨

が!!!!


シンクが小さすぎるよーーーーーーーーー!!!!!!!!😭オーナー!!!

これ、図ってみたら ヒマですね💦
 1辺40cm未満です

こっちに来てすぐフライパンを買ったのですが、それが確かΦ28cmで

このシンクでとーっても洗いにくいんです💦

フライパンって持ち手があるので傾けないとシンクに入らなくて・・・

結局Φ24cmに買い換えました。それでも尚、洗いにくいですが(-_-;)

なので、できればフライパンや大きい鍋は使いたくなくなって

なるべく使わなくていいメニューを考えたりしがち・・・

考えることが一つ増えました(;・∀・)


シンク横にも結構まだまだスペースがあるのになぜこのサイズにしたのか・・・・

全くもって謎です(*ノωノ)

コメント