息子の一日(International school編)

息子の平均的な一日のスケジュールです⏰

 6:30  起床 😪 眠いながらもなんとか起きる

       10分くらいボーっとして、着替えてほんの少し何かお腹に入れる(フルーツなど🥭)

 7:10  トランスポートが迎えにくる🚌💨

 8:00  学校始業

10:15  BREAK TIME カフェテリアで軽食

13:00  LUNCH TIME 昼食後、グランドでサッカーなどして遊ぶ⚽らしい

15:20  学校終了

15:40頃 トランスポートにて家に到着🏢🚌💨

       帰宅後、おやつを食べてシャワーを浴びて夕食までのんびりタイム・・・

       なんてたって宿題がなーい(≧▽≦)💦  

17:30 夕食

19:00 パパとZOOM (ほぼ毎日💻)

20:00 歯磨きして就寝😪


ざっとこんな感じです。

週に1日(最大週3日受けられますが、1日だけやってます)ECAという放課後クラブ活動があります。
(その日は1時間遅く帰ってきます💓)

サッカー、水泳、コーラス、ボードゲーム、映画など学校によってさまざまです。

有料か無料か、取るクラスによって、もしくは学校によって違います。

そして毎日45分授業が8時限あります・・・

おどろきました?!🙃

わたしも最初はまさか!!!(;・∀・) と、思いましたよ~

しかも、授業と授業の間に休み時間がないんです。

なので、8時間授業でも始業時間と帰宅時間が日本と変わりません。

あくまでもわたしの想像ですが

授業と授業の境目はちょっとユルッとなって適当にトイレに行ったり

少しダラ~っとしたりしてると思うんです。

なんてったって、教室にはビーズクッションがあるんですから💛(;・∀・)

ちなみに最初のインターは、今と同じく1日8時限でしたが、水曜日はなっなんと10時限でした(ビビった💦)

でもその分金曜日は午前授業でした。

インターによってさまざまです。

なんとなくですが金曜日早帰りのインターが多そうな印象です・・・

そしてうちはたまたま学校が近めなので帰宅時間もそんなに遅くないですが

遠くなると乗車時間1時間以上もめずらすくありません。

初めに降ろしてもらえる人と、最後に降ろされる人では大分違うと思います(朝もしかり)


今のところ習い事はしていません・・・

余力ゼロで帰ってくるもので・・・( ;∀;)
(送迎する私の気力もゼロ💦)

とりあえず今は週末の漢字ドリルと
パパとのオンライン算数(日本の教科書に沿って)だけやらせています📒

参考になれば・・・・🤗

コメント