朝のスタバにて・・・㏌ KL

今、スタバに来ている・・・

涼しいところでいろいろ作業をしようと

思ってやってきた。

英語の勉強とか、ブログ記事を書くとか・・・🎵

大体ここのスタバの朝は空いている✨

家を出て徒歩1分半で来られるスタバ✨ありがたい😭

(日本ではぜーったいありえないこの環境ホントうれしい💕)

で、だ!!!

なんだ?!この人の多さは!?!?!?

いつもとなんだか違うぞーーー

金曜日だから?!(;´・ω・)

いつもわたしが陣取るお気に入りの席も珍しく埋ってる💦

まぁ、いっか!!!

奥のソファー席がたまたま空いてたのでそちらへ・・・。

そうそう!!!

最近、朝限定のお得なのがあって💓(出た!お得ネタ💦)

それがこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

期間限定じゃなきゃいいけど・・・

ずーっとやっててくれい(≧▽≦)

11時までの時間限定ですが

ショートのアメリカーノがおおよそ150円、ラテが180円ですよ✨✨✨

日本のスタバが値上げを繰り返し、今ではショートでも450円くらいする中

このお値段😂 行き放題です!笑笑笑笑笑笑

今日は・・・・

ホットラテにしました☺

そして席につき・・・

さ~てと・・なにからしよ~かな~と

思ってたところに

何だかとても耳障りな声が!!!

いや、ラテを待ってる間も

なんだかいつもよりうるさめだなーっと感じてたんだけど

Σ(゚Д゚)!!!!!

犯人みっけ!!!

わたしからはちょっと離れた席に

白人女性(40代?!)とチャイニーズ男性がいて

声の主は女性の方。

英語の感じは硬めだったのでイギリス系か南アフリカ系かなぁ・・・

話しっぷりがもう激しい💦

恐らく職場の愚痴だろう。

男性はほぼ聞き役でたまに話す程度。

男性の声は聞こえないので

音声だけで聞いていたら、彼女が一人電話で話しているみたい・・・。

いや~、本当にすごい!!!(;・∀・)

彼女の周りのテーブルはほぼ埋まっているので

さぞうるさかろう💦

隣のテーブルのチャイニーズのお兄ちゃん、

「あんた大丈夫かい?」と聞いてみたくなる。

わたしなら秒で席を移るでしょう・・・

お兄ちゃんあんた偉いね~~~👏

そして彼女の声が響くたびに

わたしはどうしてもチラっと見ちゃうのだけれど

他の人々はポーカーフェイスで自分のPCやスマホに集中している。

聞こえてくるワードに〝She〟がよく出てくるので

このSheの愚痴をぶちまけているのでしょう。

彼女はこちらに背中を向けているので表情は見えないけど

大分溜まってそう ヾ(≧▽≦)ノ

で、突然大音量で

「I Know !She &%%$$#”%&&$#&!%ぶら~ぶら~ぶら~・・・」 

イヤイヤ・・・・💦

You never know …どれくらいあなたが周りに迷惑をかけているか・・・(私だけかもしれないが)

そしてしばらく彼女の愚痴が続き・・・・

突然席を立った✨✨✨

よかったぁ~~~(*´▽`*)

そして彼女が店を出た!!!!

と、その瞬間!!!!

彼女の近くのテーブルの人たちが同時に

「はぁ~~💨」とため息をついた Σ(゚Д゚)

本当に目視できるレベルでみんな安堵していた・・笑笑笑笑笑笑

「や~だ~ みんな我慢してたんじゃ~ん!」( *´艸`)

と、思った。

けど

誰も気にしていない〝風〟に、自分のことに集中している〝風〟にしていた・・・

大人じゃないかぁ~👏👏

それに対してわたくし・・・

いちいち反応してしまった・・・

彼女の顔があっち向きだったからしなかったけど

もしもこっちを向いていたら

「あなたうるさいですよ~~~!!!!」(。-`ω-) 的に

睨んでいたかもしれない💦

公共の場で周りを疲弊させるほど

大声で話す彼女もアレだけど、

いちいちそれに対し不愉快を表に出すわたしもアレだ💦

もう少し寛容でなければならないかな・・・・と

考えさせられた朝でした🙃

コメント