オススメモーニング☕

今日オススメしたいのは

シンガポールのソウルフードといわれているカヤトースト🥪✨

みなさま、ご存じだろうか?

シンガポールの・・・っていわれてもそもそも同じ国だったのだから

そこにマレーシアもまぜてくれないものかねぇ・・・(;´・ω・)

それは置いといて・・・

わたしがよく行くのはコチラ!!!!

その名も{ORIENTAL KOPI 華陽}

ここは平日も週末もいつも混んでいる。

ランチタイムは行列で

空いているのは朝のモーニングタイムくらいかな☺

そんなモーニングタイムに行くのが好きなんだけど・・・

空いている以外に理由が・・・・・

朝メニューがお得なんです💓

モーニングお得メニューがいくつかあるんだけど(ナシレマとかビーフンとか)

今回は一押しのカロリーモンスターカヤトーストセットのご紹介🐷

カヤトーストセット

これがそのセット🥪🥚☕

トーストしたパン(耳なし)にカヤジャムと厚切りバターをサンドしてある・・・

驚くなかれ・・・・このバターの厚みよ・・・・・Σ(゚Д゚)

もう一度言うけど、これはバターです!

チーズサンドウィッチではありません😂

そして玉子🥚二個✨

ゆで卵ではなく、日本でいう温泉玉子

そしてKOPI(コーヒー)かTEH(紅茶)が選べます☕

奥に見える醬油&コショウは、よくありがちなとりあえずテーブルに置いてあるものではなく

わざわざ店員さんが持ってきてくれるもので、ポイントの一つです☺

カヤトーストは昔、すでに経験済みだったものの

温泉卵とのセットでは食べたことがなかったわたしは

初めてここに来た時、いまいち食べ方がわからなかった・・・(;’∀’)

で、その時!

隣のテーブルでチャイニーズのおじさんが同じものを食べていたのに気づき👀👀✨

こうなったら見よう見真似だ✊

どれどれ・・・(@_@)

まずは・・・

ボウルに玉子を割り入れて・・・

醤油をたらして・・・・

おおっと!!!👀👀 コショウも・・・か?!

カヤジャム甘いぞ!!!大丈夫か?!?!おじさん!!!!

とおじさんを疑う・・・(ー_ー)!!

こうなったらしょうがない・・・💦

郷に入っては郷に従え、だ

そしてそこに・・・カヤトーストをダーイブ💨!!!!

/

そしてほおばる・・・・

実に美味しい😋💓

心配していたコショウもアクセントになっていい感じ!

ってか追いコショウしちゃったもんね~~( ´艸`)

でね、パンがなんと言っても独特ですんごいサクサクしていて・・・

まるでラスク!!!

時間がたってもサクサクしてた✨

あっ!あと

この時の注意点👆

カロリーのことは考えるべからず!

カロリーのことは忘れて美味しく食べよう😚🎶

後でジムがんばればいいのだから・・・笑笑笑笑

そして、そんなわたしは・・・

ジムを免罪符に今月4回来ている・・・

大丈夫かわたし(の体重🐷)・・・・・(;・∀・)💦

そして、説明忘れていました

カヤジャムですが、これはココナッツミルクと卵でできたねっとりミルキーなジャムで

パン屋さんやスーパーでも買えます。

そして、カヤトーストはあちこちのコーヒーショップ(カフェではない)でも

食べられます。

そしてこのセット、気になるそのお値段💰

✨RM13.80✨(税込)≒420円 

AM9:00~10:30



ORIENTAL KOPI 華陽

MID VALLEY MEGAMALL (火事大丈夫⁈💦)

SUNWAY PYRAMID

PAVILION BUKIT JALIL

などなど・・・に入ってます。

気になる方はジムとセットでお試ししてみてはいかがでしょうか

*後日判明!カヤトーストセットは平日限定らしいです

コメント