マレーシア とにかく!休みが多い・・・

マレーシアはとにかく休みが多い・・・



世界的には日本も祝日🎌が多いとは聞いたことがあるけど

その比じゃない。

国全体の祝日のほかに州ごとの祝日もある。

学校からもらう年間カレンダーがあって、それを見るだけでも

休みが多いなぁ~(;´・ω・) 

と、思うのに・・・・・

カレンダー上にない祝日も突然やってくる・・・(マレーシアあるあるか?!)

去年、首相選挙の時も選挙の次の日が休みになった・・・。

いや、次の次の日だった💦

土曜日に選挙があったのに、月曜日がいきなりパブリックホリデー☪ 

なぜ!?(。´・ω・)?

百歩譲って日曜日の選挙ならまだわかる(本当はわからんが)

なぜ次の日、日曜なのに月曜日まで休む必要が?!

将来、国を背負う子供たちの学習を削ってまで休みにする意味は?!

そうでなくても休み多いぞーーーーーーーーー!!!!!!!!

とりあえず、予定になかった3連休をなんとかやり過ごし、

やれやれ~~~ と

ホッ😌としていると

またまた学校からメールが📩

次の月曜日も休みだと!!!!!


はぁ~~?!

2週連続の3連休?!?!

なかなか決まらなかった首相が決まったらしい・・・・

で、なぜ子供の学習の時間を削る?!(-_-;)

英国式インターはどこもそうであると思うけど

3学期制で長い休みが3回ある・・・・ほかに、ちょい長が3回ある💦

計6回だ (;・∀・) WAO!

学期の真ん中らへんにミッドタームブレイクという1週間から10日くらいの謎の休みがある。

途中で休みが必要なほど、勉強してないじゃ~んっていうのが親の(私の)本音💦

高い学費払ってるんだからさぁ~~~~と言いたくなる。

予定にない休みが突然入っても

学校はそんな焦った様子はなく・・・

普通にフィールドトリップという遠足が度々ある。

しかも3日くらい前に急に

「映画いきますよ~🎶」

なのでポップコーンの注文を先に承りま~す🍿🥤

的なメールがくる📩

学校は余裕だ😅

どんなに休み増えても・・・

スーパーマリオ🎥を見に行く余裕・・・・・ステキ✨✨✨ ホントか?!

日本の公立校なら夏休みを削るなどで調整が入るに違いない。

私は決めた!✊

今度、生まれ変わったら・・・

マレーシアのインターナショナルスクールの先生になろうと!

がんばるぞー!(‘ω’)ノ

コメント