転校を決めた・・・(後編)

ではでは・・・・

次、です!

転校を決めた✊

次すべきこと・・・!!!

今の学校に退学届けを出す、です ✊オー!

息子をいつものように迎えに行ったときに、

運転手のサイモンにはちょっと待ってもらって🚗

学校に入って行って

初登校日に対応した、あの不親切な女性スタッフにあえて聞いた。

「退学届けは誰からもらうの?」と。😁

ビックリした顔してました 🤭

更に中に入って行き、退学の申請書をもらう。

ビザの申請中だったのでパスポートはまだ学校あずかりだった。

息子のビザはもう取れているようで、これからわたしのガーディアンビザの手続きに

入るところだったみたい。

で、息子のビザをキャンセルする必要があり、その手続きにまた料金がかかるという(-_-;)

でもでも私のガーディアンビザ申請料は、まだ手続きが始まっていなかったため、

そのまま戻ってくるらしくホッとした😌

で、帰り際に例の彼女が「なんでやめるの?」と聞いてきた。

やっぱり気になっちゃう感じ~??? 

理由の一つにあなたもあるのよ~とは言いませんでした💦

〝飛ぶ鳥跡を濁さず〟だし、この人を教育する義務はわたしにはないし。

とりあえず無難に「家が遠いから」と言っといた😒

そうしたら、彼女・・・・・・

「引っ越せばいいじゃない!」

ある意味、理にかなった解決策ではあるけれど・・・

もう、そんな話じゃないんです。
〝あなた〟なんです!(;・∀・)
とりあえず、保護者が来たら顔を上げて「Hello!」くらい言ったら?!

と、私からの彼女へ最後のアドバイス・・・(心の中で)

と、いうことでビザ申請の途中で退学届けを出した、というお話でした。

今思うと、学業面は現在の学校よりもしっかりしていたし、

先生方もプロフェッショナルだったように思います。

そのまま通わせていたら、もしかしたら今より英語力や学力も上がっていたかも?!と

思うこともたまにあります。

とにかく、始まりが悪かった💦

不信感がどうしても拭いきれなくて・・・。

!あと≪気≫ね!😥💦

学校の空気感、周りの環境というか立地がわたしの〝気〟と合わなかったように思います😢
そして、学校のマネジメントの善悪も入学後のストレスの原因にもなりえるので大事なポイントです。

学校はやっぱり足を運んでみてからじゃないと決めちゃいけませんね!

コメント