マレーシアで運命の出会い(後編)

サイモンの送り迎えのおかげでGRAB代がグッと浮いたと同時に
毎朝GRABがすぐくるかのドキドキもなくなった。

で、住む家(コンドミニアム)が決まり、ホテルから引っ越ししたら

学校のトランスポートを使う予定だった。

その旨もサイモンには伝えてあった。

以前の記事(住い探しのヒント)で少しふれましたが

トランスポートの朝のピックアップタイプが6時05分だというんです。

6時05分・・・・(-_-;)

頑張って起きてその時間に家を出るのは可能です。

でも・・・・その後、乗り心地の悪い(であろう)バスに1時間半も揺られあちこちの家を周り🚌・・・・

やっと学校に着いた頃、息子は・・・🥶 グッタリのはず💦

それが毎日だと辛すぎる💦

授業前にすでに疲れているというのは・・・

そこで!!!!


サイモンに相談してみた 

5月末のことだったのであと1ヵ月ちょっとで学年が変わる前の長~い休みになる。

とりあえずそれまではやってくれることになった。

学校のトランスポート価格で代金を提示したけどサイモンは


承諾せず・・・・・・(-_-;)

恐らくみなさん・・・・サイモンが 本性を現した !!

と、思いましたよね~~~~~!!!!!

それがその反対で

それでは高すぎるっていうんです。

そこでちょっと押し問答があり、結局サイモンの言い値でdoneとなりました(^^;

最初の3日くらいは朝も午後も、往復わたしも同行🚗

4日目から朝は息子だけでもいいよ、と言ってくれた。

学校に着くと息子が学校🏫に入って行くところを写真に撮って📸毎日送ってくれ、わたしを安心させてくれました🌺

そこからだいぶわたしの朝も楽になり


本当に本当にありがたかったです✨

サイモンがいなければ、GRAB代だけで月5万円くらいかかっていたかもしれません・・・

でも時折、「新しいトランスポートは見つかった?」と聞いてくれたり

「学校の近くに住んだ方がいいんじゃない?」と提案してくれたりするので

やっぱりこれはずっとは続けられないんだなぁーと、自分のなかで再確認させられました😢

でも、もしサイモンがいなかったら今の私たちはここに存在しないかもしれない。

途中で心が折れていたかもしれない💔

学校にモヤモヤ・・・

トランスポート問題は未解決・・・

住まいだけ比較的満足・・・・

学校が最優先事項なのでこの状況はおかしい💦

何がなんでもこの学期だけは乗り越えたかったのでサイモンのお陰でなんとか乗り切ることができました👏

いまでも時々、私たちの好きな雲吞麺を届けてくれたり、帰国のときにはKLIAまで送迎してもらったりお世話になっています。

マレーシアにはこういった営利目的のない本当に親切な人がいます。

✨✨✨この縁に心から感謝です✨✨✨

コメント