違う教科書/非は誰にあるか?!問題

ある日の帰り道、GRABの中で

「MATHSの教科書、違うって言われた😢」ポツリと息子・・・

えっ!!!どういうこと???Σ(゚Д゚)

先生に、持っていた算数の教科書を『これじゃない』って言われたという・・・。

一瞬、理解に苦しんだ。

教科書は入学当日、学校側から渡されたものだ。
今更違うってどういうこと?!

相変わらず言葉足らずの息子に質問攻めでできるだけヒントを得る👂

結局、息子がもっている教科書は日本でいう㊤で、今現在授業は終盤なので㊦なのだ。
確かに表紙にはⒶと書かれている。

だけど、それを渡されたのだからⒶでいいもんだと思っていた。
ってかⒶとかⒷとか全然気にも留めていなかった。

しかも・・・・

しかもだ!

入学してもう2週間だ。
先生!もっと早く教えてくれ~~~~~!!!!!
この2週間息子は違う教科書を持ち歩いてたよ~~~😢

早速先生にメールをした。
学校の事務の人から受け取ったのはⒶなので、Ⓑと交換してもらえないかと。

先生は担当者に確認をしてみるという。



はたしてその返事は・・・・・

「今持っている教科書Ⓐのコンディション次第!」( ;∀;)

「なんで???????」

だってだって!!!!
間違った教科書くれたのはそっちじゃないか!!!!


えーーーーーーー!!!!!!

とりあえず、持っているⒶのコンディションをチェック。


んーーーーーー(-_-;) 微妙・・・・ なんせ2週間毎日持ち歩いた本である。
まぁ、きれいといえばきれいか???

次の日持たせて、先生に渡してみてと息子に伝えた。


当日、帰ってきた息子に確認



交換成功✨✨✨ 👏



ってか、当たり前である。

あちらのミステイク、こちらの泣き寝入りが成立するのはおかしい💦

教科書とは違う話だけど、間違った教科書をくれたこの物販販売担当のおばちゃん職員についてもう一つネタがある。(本当はもっともっとある 笑)

PE(体育)で着るTシャツはHouseによって色わけされているようで、息子は何色なのかPEの先生に聞かないとわからないというが、その日PEの先生はお休みだった。

数日後、再訪
担当のおばちゃんがPEの先生に確認した。

結果、黄色だった。

黄色だといいね~と言っていたので息子と喜んだ🤩

で、おばちゃんが黄色のTシャツを倉庫からとってきてくれたのだけれど

手に持っているのはどう見てもミドリ (;・∀・) えーっと。。。



彼のサイズで黄色は在庫がないからミドリでいいか? と・・・(;・∀・)

えっ !

おばちゃんの独断で決められるの? 

ならわざわざPEの先生を待った意味は??????(;・∀・)

どうしてもミドリより黄色が良かったので1サイズ上の黄色をゲットした✊

ここまでくると~~~~笑うしかない😂

ちょっといい加減だけど、このおばちゃんなぜか憎めなかった、最後まで🤣

コメント