学校でのモヤモヤな出来事(後編)

Kevinの作品をどうしたか・・・

まっまさかの・・・

ゴミ箱に捨てたです(-_-メ)

一番やっちゃいけないヤツです、ハイ。

とりあえず、感情に任せて打った先生へのメールを冷静バージョンに変更してよかったです。

先生の話によると、息子に丹精込めて作った作品を捨てられたKevinは1時間以上も泣いていたそうで。
(それについては本当にごめんだけど)


それにしてもなぜわざわざ息子の机に大事なソレを置いた?!?!?!?


そして・・・息子よ・・・なぜゴミ箱へ!?!?!?!?

本人曰く、濡れていて気持ち悪かったから・・・。と
相変らず、言葉足らずの男だぜーーー!

まぁ、(よく消える)消しゴムを取られたり小さないやなことが重なり、本人の中で面白くない感情が彼に対してあったのかもしれない。(どうやら2人には歴史があったようだ・・・この短期間に)

一応、先生の方からはKevinの保護者にもこのことを伝え、彼に対しては今週の休み時間は外遊びできないというパニッシュメントを与えますとメールがきました。

なかなか日本の小学校では味わえないハードなトラブルを経験しました。

今回の出来事で学んだこと・・・

*相手の言い分を聞くまで決して被害者ぶってはいけない(世界共通🌎)
*こんな時のメールは冷静に(笑)
*こちらの子はなかなかエネルギッシュで、感情高まるとやることが斬新

ってところでしょうか・・・

ちなみにですが(日本のよく消える)消しゴムは戻ってきませんでした( ;∀;)

コメント