新生活開始✊そして新たな問題💦

前回の記事掲載からだいぶ間が空いてしまいました💦

夏休み中、一カ月半以上日本に帰っておりました。
なぜでしょう・・・日本に居ると時間があっという間に過ぎ、ブログを書く時間がなかなか・・・。
いや、他にしたい事やするべき事がマレーシアにいる時に比べてたくさんあるのかも?!
ん~~🤔
狂ったように暑い日本で、なかなか文章を書くことに気持ちが動かなかった・・・🧐
と、いろんなことが組み合わさってサボってしまったというのが本当のところでしょうか。

さてさて、息子が今月から新しい学校に通い始めました。
9月1日は夕方着便🛬で、マレーシアは独立記念日の余韻を残しており空港もハイウェイも混雑。
いつもなら40分くらいで家に着くはずが、その日は1時間以上かかり疲弊💦

で、次の日から始まる学校に備え、早く息子に夕食を与え、シャワーを浴びさせ、寝せなくてはと。
いつもなら荷ほどき優先なのですが今回ばかりは息子優先に。
それで息子が寝られたのは9時を回ってから。
ちなみに次の日は6時10分のピックアップ🚌 ( ;∀;)

早朝のピックアップはそれなりに覚悟してましたよ💦
新しい学校は我が家からのアクセスが悪く、とても渋滞するエリアにある。
本当はもっと近いところに引っ越したかった・・・けどコンドの契約を更新してしまった😭
これはパニッシュを受けてでも引っ越すべき?!
いろいろ迷った結果、とりあえず契約満了の5月まで息子に頑張ってもらおう✊と思っておりました。

が、初日を終えて帰って息子・・・・😔 ← こんな感じです。ドヨーン
帰りのトランスポートはおおよそ2時間近く乗っていた模様💦
これはもう人道的に続けられない範疇のような気が💀
そして、「学校楽しくない」というではありませんか ( ;∀;)
どうしよ・・・今回が3校目。
今までこんなことを言った事がなかったので、わたしも少々パニック💦
いや、でもまだ1日目だし。これから段々楽しくなる可能性は十分ある。
ただ、トランスポートは問題だ!
以前、これについての記事をあげて偉そうなことを言っていた本人が今まさにこの問題にぶち当たっている。。。情けない(-_-;)


言い訳するならば、あの頃より息子も成長したし、マレーシアにも慣れてきているし、もしかしたらイケるのでは?!と、これはわたしの勝手な希望的観測🤣
決して乗り心地の良くないバスに2時間も毎日乗せられたら大人だって疲弊するだろう🤣

で、翌日☝
「怠い。。。頭が痛い。。。」と起きられない息子。
おおおお~~~~~ついに来たか?!登校拒否 (;・∀・)
「学校お休みする?」に対して珍しく「うん」と、即答💦
「本当に?」と何回聞いても「うん」と言う。
ならもう休むしかない😔
で、トランスポートと学校に連絡を入れた。
そこから2人で二度寝😪😪
気がついたら9時🕘

朝ごはんを食べていたら、「さっきまでの頭痛がなくなった」と。
あまり寝坊をしないわたし達。
9時まで寝るなんて2人とも本当に疲れていたようだ。
そして息子は鼻歌交じりで本を読んでいた。そこまで深刻ではないのかな🧐

とりあえず、その日はあまり学校の話はせず、リラックスして過ごした。

で、今日3日目☝
とりあえず、がんばって早起きをして学校に行きました🚌
大好きなPEが今日はある。
それが楽しければ少しでも彼のモチベーションに繋がる。楽しくあってくれ🙏
今日はどんな様子で帰ってくるかな・・・💦

新生活、まだまだ心配事は続きそうです😥

コメント